人気ブログランキング |

陽気的なワンジュ

<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




お一人様 その2

映画を観終わりぷらぷら歩いて発見〜

日本食屋さん!


だいぶ前に『まあまあ美味しかった』と聞いたことあるやもり食堂というお店。
b0294060_18242011.jpg


海老丼 8500₩
b0294060_18242133.jpg

ちょっと濃いめだったけど美味しかったです♡また日本食が食べたくなったら来よう!

b0294060_18242297.jpg

↑お客さんからよく聞かれた質問だそう。
ほんまは 『和食』 って言いたいけど韓国では認知度が低いため『日本式 家庭料理』 と言っているそう。
『混ぜる料理はないの?』って質問も韓国らしい。『ないけど、混ぜたかったら混ぜて良いよ』って。(笑)


小さい店内はすぐに満席になってました。私以外はカップルと女友達同士。

韓国で“お一人様” はあまり見ない…
が、気にしない!
気にしなければ、結構楽しい‼︎






あれこれウィンドウショッピングして〜


UNIQLOもチェック。日本より高いから買わんけど…

b0294060_18242448.jpg
スイミーだ!小学校の時習ったレオレニ(谷川俊太郎 訳)のお話。なんか好きだったレオレニ♡


日曜日のUNIQLOは家族連れが多かった。UNIQLO、全州に2店舗目がロッテ百貨店にオープンしたとか…
冷めきってる日韓なのに…
UNIQLOは儲けてるなぁ…




疲れたから一息。


b0294060_18242221.jpg


映画見て
ゴハン食べて
買い物して
おちゃして


ふと気がつく。


母親と同じ行動パターンになってる…
( ̄▽ ̄)


日本にいるとき、しょっちゅうこうやって二人で出かけてる私達親子。次は母、私、娘の女3人で出かける日が…ワクワク♡



私はこういう休日の過ごし方が一番リフレッシュするのかもしれない…








☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-17 18:24 | 韓国全州暮らし

お一人様 その1

オッパはニューハーフショーを楽しんだらしい。他の人は静かに鑑賞してたのに、親しい後輩と二人だけノリノリで舞台上のニューハーフたちに拍手したらしい。

b0294060_18173564.jpg

예뻤어~~~~(きれかった〜)
って写真まで送ってきた…


後輩と二人でソンテウ(乗り合いトラック)に乗ってパタヤをマスターした!と嬉しそうに話してた。


40になっても小学生のようにピュアなのはオッパの良いところだね…( ̄▽ ̄)♡











今日は日曜日。
“1人”を楽しみに市内に。


朝イチの映画鑑賞。
b0294060_18173792.jpg

위험한 상견례2というラブコメを観ました。

韓国で映画館 初体験‼︎でした。

まあ、日本と変わらんけど。(笑)

『映画行きたい〜』と言っても『まだ十分に韓国語できへんし、もったいないからアカン!』と言われていて映画館に連れて行ってもらえなかった、私。でも、子供産んだらしばらくは日本でもゆっくり映画館に行くことなんてできなくなる!今だ‼︎‼︎

ってことで、分かりやすく気楽に観れるラブコメを観に行ったわけです。


期待してなかったけど、フツーに楽しめました。003.gif


映画終わって明るくなったら、劇場に一人… 始まる時はおっちゃん一人いはったけど…あれ?
b0294060_18173711.jpg



5000₩で貸し切り‼︎
だったようです。ヒヒ


劇場からでたら、映写室のおっちゃんに
『音、変じゃなかった⁇』
って聞かれた。
今どき、映写機回してるんじゃないよね?



日曜日にも関わらず、お客さんが少なくてこの映画館の経営を心配してしまった(笑)
映画祭終わったところやからかな?




つづく…


☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-17 18:17 | 韓国全州暮らし

オカマちゃん。

オッパ不在。
日本の母とFaceTime、1時間半。
女子トーーーク。( ̄▽ ̄)♡
いろいろ話しました。


オッパともFaceTime。

学会1日目が終わり、今からティファニーショーを観に行く〜って。ティファニーショーとはパタヤで有名なニューハーフショー。

やっぱり行くんやん‼︎(笑)

きっと一緒に行ってる同僚や後輩がちゃんとリサーチして『行こう!』 って言ったんだろう。

パタヤに行ったなら、行かなきゃ‼︎

きっとオッパの知らない世界を見れるはず。(笑)


韓国はオカマが少ない。
いるのだろうけど、いにくい社会だろうと思う。

↓この人くらい?名前なんだっけ?
b0294060_21584645.jpg
心斎橋でロケしてて、この人が韓国人タレントと知らない若者が『誰だれ⁇』 『さぁ?どうせ吉本の芸人でしょ〜』って話してた。どうせって(笑)

“オタク” ですら、変な目でみられることがあるのだから同性愛者はもっと肩身が狭いだろう…


オッパに知って欲しい、タイのオカマちゃんの美しさを‼︎
髭生やして化粧してるオカマちゃんとか、マッチョなオカマちゃんもいるけど、ショーに出るようなオカマちゃんはレベルが高いはず‼︎
↓レベル高いオカマちゃん。
b0294060_21474267.jpg
all pataya.com参照。





以前、タイの化粧品会社のヘアーショーに参加した時、メインのモデルさんが全てニューハーフで、サブのモデルさんが本当の女性だった…

『なんで⁇』 って化粧品会社の人に聞いたら『オカマちゃんの方が堂々として恥ずかしがらないし綺麗に見せる方法を知っているから。』だそうだ。

なるほど…

美容業界にオカマは多い。
その化粧品会社にも色んな種類の(笑)オカマちゃんがいた。
IKKOさんも女性以上に女子力を持っている。“美しくある、美しく見せる” ことに貪欲で、すんごい集中力を発揮するから、美容業界では認められやすいんだと思う。


私はタイのオカマちゃんと出会いたくさん学びました。お酒の楽しみ方、人へのサービス精神、健気な心。
私が女だから友達の様に接してくれましたが、男を見る目はめっちゃ鋭くて怖かったなぁ。(笑)
私に色んな価値観を与えてくれました。ㅎㅎㅎ


国によって社会も常識も違うから、オッパが拒否反応を示すオカマちゃんを寛容に受け入れる国もあるんだってことも知らないとね。

※タイでもオカマちゃん、オナベちゃんを気嫌いする人や後ろ指差す人はいます。日本もそうだけど。



って日本の母に話したら、

『そんなん言ってて、オッパが目覚めて帰ってきたらどうする⁇(笑)』

って言われた。ㅋㅋㅋ


目覚めたら、それはそれで友達として夫婦を続けるしかないな…( ̄▽ ̄)






☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-15 20:52

オッパだけ南国。

午前3時。

我が夫は出発しました。

行き先は、태국‼︎
タイランド‼︎


パタヤ で国際学術なんたらがあるらしい。

一応、仕事だけどそんなしんどい仕事でもなさそうだし(←ひどいㅋㅋ)良い気分転換になるでしょうな〜〜〜


いいな、いいな〜

オッパ、ひとりで南国に行くなんて…

シデクに妻を残して行くなんて…(笑)

5日間、オンマと2人きり…

オッパが不在のシデクって、私の存在意義が一気になくなる。(T_T)…





パタヤ…

パタヤビーチへようこそ‼︎

(↑※『笑う犬の冒険』でやってたウッチャンとホリケンのコント。YouTubeでオッパに見せてみたが、お笑い好きの彼も『よく分からん』と言っていた…いきなりあれだけ見せてもあかんか…)


パタヤ…

オカマショー‼︎

せっかく行くんやから見ておいで‼︎
って言ったけど、興味無し…(-_-)


昔、ちょこちょこタイ(バンコク中心、時々北部)に行ってたことがあり、その頃の記憶を手繰り寄せながら、行かない私が興奮してタイ情報を調べてオッパに伝える。


簡単な挨拶を思い出して言ってみる。

サワッディーカ

良い!この間の抜けた音!
韓国語ばっかりだったから、なんとなく癒される。



あ〜〜行きたくなってきた‼︎

赤ちゃん産んでから絶対行く‼︎




私がお願いしたお土産。

体につけるとスースーする南国ならではのボディパウダー
赤ちゃんに使えそうな優しい香りのボディパウダー


粉のみ。
ㅋㅋㅋ


オッパがタメ買いする!と意気込んでるのは、ポイシャン。鼻で吸うとこれまたスースーするメンソールグッズ。

付き合い始めた頃に私が持っていたポイシャンを気に入り韓国に持って来て、いまだにスースーしてる。(笑)
センターの後ろの席のラオスの子が、ペンケースに入れて授業中スースーしてる。(笑)
花粉症の時期にはスースーしたくなる。

タイに行ったら買わなきゃ‼︎
っていつも言ってたけど、


アマゾンで売ってた…

b0294060_3505117.jpg


知らんかった…すげぇな、アマゾン。




メンソールグッズを楽しみに5日間がんばります(T_T)



とりあえず、寝ます。







☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-14 03:04

ハンシン大学。

オッパについて、京畿道にある한신대학교(韓神大学 ハンシンテハッキョ)に来ています。


全州から高速乗って、途中お昼を食べて、2時間半。


月に2回、オッパはここの大学院生の授業を受け持っています。高速代とガソリン代払ったらそんな儲けにはならないけど、人脈作りの為に頑張っています。


私は全くの部外者。父親の仕事場についてきた娘のような…韓国でオッパは夫というより、保護者(笑)

赤ちゃん産んだらなかなかふらっとついてこれないだろし、産む前にやりたいことはやっとけ〜〜!ってことでセンターをズル休みして( ̄▽ ̄)ついてきました。オッパ授業中3時間、大学散策してカフェでボー。


話には聞いてましたが、
ほんとこじんまりしたユニバーシティです。(笑)


でも、大学前には食堂やカフェ、印刷屋さん、ビリヤード場、飲み屋が最低限ある。
さすがだ!羨ましい!
b0294060_1653738.jpg



私の出身大学の周りは本当に何もなかった。寺しかなかった。(T_T)ウゥ
だから、大学内の食堂や喫茶店やベンチで学生たちが喋くったり、勉強したりしてたから、韓国の大学路に憧れる。

勉強面は別として、そういう面では韓国で大学生活を体験してみたいとさえ思う。

全北大学生なんて、ほんと羨ましい!
カフェは夜中までやってるし、スタディルームとか個室で使えるとことかもあるし、飲み屋はハシゴできるし、タクシー乗ってもそんな高くないし‼︎(勉強と全く関係なし(笑))


にしても、大学という場所が好きなんだな、私は、結局。
社会から守られた特別な場所っていう感じがして。『夢』とか『希望』とか言ってても許される(笑)これから社会に出て頭打ちに逢うことも想像できないくらい平和な場所という感じ。美容学校と大学を掛け持ちして、へとへとだった大学時代、大学に行くことで癒されていた気がする…



てなことで、散策。

こじんまりしてても緑が多い。
b0294060_1444146.jpg


大学裏にひっそりと佇む食堂。
b0294060_14435759.jpg
거의 모두 셀프.(ほぼ全てセルフ)料理はしてくれますよね?(笑)
b0294060_14435885.jpg


b0294060_14435931.jpg

밥풀꽃 パップルコッ 米みたいな花。
最近、よく見かける。旬真っ盛り。


b0294060_1444076.jpg

ほいで、カフェなう。

女子学生が甘ったるそうなスムージーやパッピンスを味わう中、携帯充電しながらブログを更新する31歳のアジュンマ…(-_-)韓国の歳で33か…この子らと何歳差になったんだ…ㅎㅎ









☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-11 14:01 | 韓国全州暮らし

松花粉。

韓国は松の花粉がピークみたいです。


奈良で杉花粉に年々反応をしていた私は韓国に来たらピタっと止まっていました。その代わりPM2.5や黄砂のせいで喉を傷めるようになりました。(-_-)


先週、ゴールデンウィークを利用して全州のダンナさんの実家に帰ってきた東京在住の日韓夫婦に会ったとき

『全州は空気がキレイ〜!緑も多いし良いね〜!』

って言ってた…

『いやいや、奈良の方が緑も多いし空気もキレイだよ‼︎‼︎ 』

と思わず声を荒げてしまったけど(笑)

確かに晴れ渡る青い空はほんとに気持ち良いけど、私には空が濁って見える日が多い。
同じ日本人でも住んでるとこでこんなに感じ方が違うんだなぁ…


さすが、東京。東京砂漠…




さて、松花粉ですが、車に積もってうっすら黄色く見えるほどです。
大学に生えてる松が一気に黄色い塊を噴射してるのを見てしまいました(T_T)

b0294060_1127261.jpg

↑ネットから拝借。こういうの。ブワッて。

それを目撃して数日後、喉がイガイガ、鼻水がズルズル…どうやら風邪ではない…

渡韓丸2年。きっと自分の花粉許容量を超えてしまったんだろう。


春は日本でも韓国でも住めなくなりそう。






おまけ。
先週はよくカフェに行きました。

徳津公園の側にある그것(クゴッ)というカフェ。お高めですが美味しかったです。なんか、ドラマの撮影にも使われたことがあるそうです。私は店の雰囲気より“マスター”って感じの店主さんが印象的でした(笑)
モコモコミルクのカフェラテ♡↓
b0294060_1127388.jpg




大学路の小さい路地の二階にあるカフェ、길에 커페(キリエ コピcoffee of the road)は女子に人気っぽい。接客が韓国っぽくない(笑)物腰の柔らかないつもニコニコしてる男女(夫婦なのか兄妹なのか不明)が美味しいコーヒーを淹れてくれます。カプチーノ。↓
b0294060_112743.jpg









☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-09 10:49 | 韓国全州暮らし

欲求不満。

昨晩、オッパはJ&Wと久しぶりに飲みに行き、明け方の3時に帰ってきた。

今日5月5日は어린이날 子供の日。

天気が良く朝起きて洗濯して、

センターの宿題ちょっとして、

9時前からオッパを起こし始めたけど

二日酔いのオッパはなかなか起きない。

明日、一般人向けのセミナーで講義するから準備しに今日は朝から研究室に行く‼︎

って言うてたから根気良く起こし続けたけど、

オッパ8:40やで!研究室行くんやろ!?

うん、9:00に起こして…


オッパ9:30や!

うん…ㅎㅎㅎ


もぅ10時過ぎましたけど…

응~~~~


10時過ぎた時点で午前中の研究室行きを諦めた模様。

無性にお腹が空き、でも家にはがっつり韓国食品しかない、食パンがあるけどバターがない、やる気もない、オッパも起きない、




1人で大学前に出かける。

柄物のワンピースを先日購入したんは良いけど、手持ちの服も柄物や色物が多く合わせる上着がなくウー(-_-) と一人モンモンとしてたので、大学前の服屋さんで薄い白のカーディガン10000₩で購入。(オッパのカードで)

パリバケットでパンを購入。

イディヤでラテを注文。
b0294060_18262819.jpg

食べ物持ち込み禁止だけど…ごめんなさい。ソーセージのパンが食べたかったのです。

欲望のかたまり。(笑)





パンとラテで幸せに満たされてると、J氏妻から電話。

bori야 어디야???
밥 먹으로 가자~~~~~

(ボリヤ、どこや?
ごはん食べに行こう〜)


イディヤ滞在10分足らず、
大学前滞在30分足らず、で

J氏の車で昼食(ステーキブュッフェ)を食べに行く…



もうちょいゆっくりする予定やったんやけど…


ま、いっか…( ̄▽ ̄)


1人で何で出かけてたの?

って聞かれて

オッパがなかなか起きなくて暇だしお腹も空いて…(つД`)ノ

とオンニに泣きつきオッパを悪者に仕立て上げる。(笑)


オンニも

『妊婦をほったらかしにして、나쁜 오빠야!(悪いオッパや!)』

と同調してくれる。
黙ってきいてるJ氏。
韓国で妊婦は姫扱いされるな。(笑)


お店で寝起きのオッパと合流し、オンニが『ずっと寝てたんやて?』 とじわじわ責めてくれた。(笑)




話を聞いたらJ氏は朝10時くらいから子供たちのために子供の日のイベントに出かけていたらしい。オッパと同じように明け方まで飲んでたのに。
連休明けたらまたソウルに単身移動する働く育メンJ氏。



子供がいる者といない者の違いなのか…
オッパも子供ができたら変わるのか、そのままなのか…今後が楽しみである。ㅋㅋ













☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-05 17:54 | 韓国全州暮らし

妊婦生活もろもろ。

妊娠のカテゴリーを作ったものの、妊娠メインに書いてないな〜〜〜

まとめて↓


⚪︎ただいま妊娠6ヶ月です。


⚪︎こないだ検診に行って女の子っぽいね、と言われました。


⚪︎胎名は한일이(韓日でハニリ)です。妊娠初期の性別分かる前からオッパがつけたので、男女兼用(笑) 韓国は結構昔から胎名つける習慣があるようで、オッパが 『何て呼ぼうか〜』 と考えました。産まれてくる子の名前もオッパ任せ。可愛い韓国名をつけてもらい、それを日本でも使うつもりです。
※国籍は成人するまで絶対、日本と韓国の二重国籍‼︎


⚪︎妊娠確定直後『おめでと〜』と韓国人友人からメールがきたり、妊娠2,3ヶ月の時には既にオッパの後輩から『한일이元気?』 と声をかけられたり、私はまだ安定してないし一言も報告してないけど、周りはみんな知っている…オッパが会う人会う人に報告してたみたい。超初期に何かあったら、とか考えないのね。(笑)まぁ、何も無かったから良いけど。


⚪︎出産は地元、奈良で。3月に奈良に帰って奈良市民になり、健康保険に加入して母子手帳を受け取りました。
地域によって『出産時に国保に入ってたら支援金もらえる』って言うとこと、『半年以上、国保に入っておかないと支援金もらえない』 と言うとこと違うので確認が必要。奈良市は役場の人によって言うことが違うかった…(-_-)ので、とりあえず半年前に入っておきました。

b0294060_14492354.jpg

b0294060_14492437.jpg
↑奈良市の母子手帳。堂本剛くんが表紙と最初の記念日を書く部分をデザインしてます。『大仏の穴を通った日』と『鹿と会った日』は奈良市民ならでは003.gif



⚪︎子供ができる前はオッパも私も『子供は2人欲しいね〜。理想は男1、女1。』って言ってたのに、検診で『女かもね』 って言われてオッパは『女の子産まれたら、一人っ子で良いか…1人を大事に育てたら良いやん』 って意見を簡単に変えた…(-_-) 私は男の子も欲しい…

よくよく聞くと『韓国男子は何かとしんどいから可哀想や。』と。オッパがしんどいから、それを息子にさせるのは可哀想って。女の子なら嫁にやれば良いけどって。あぁ、儒教のしがらみ(笑) っていうか、困ったら日本国籍とらすし、私。ㅋㅋㅋ


⚪︎親戚に『女っぽいです』と言うとみんな口を揃えて『잘 했어!! 딸이 좋아!!!!』(よくやった‼︎ 娘が良いよ‼︎) と言う。ちょいと前まで『男産め〜‼︎』の思想やったのに、みんな怖いくらいに考えが変わってる…( ̄▽ ̄)

みんな息子に苦労して、最後に助けてくれるのは娘だからって言うけど、頑張ってる息子もいるじゃないか…(-_-) そんなけデキノワルイ息子に育てたのはあなた方でしょ…男が悪いわけではないよね…と密かに思う。



⚪︎可愛い赤ちゃんを産むために、部屋に可愛い赤ちゃんの写真を貼ったりするそうで…
私、全く他人の赤ちゃんを『可愛い〜♡』と簡単に思えない冷たい性格でして(笑)赤ちゃんモデルとか見ても 『まぁ、美形やけど、うちらの顔の要素ないしな…』 と思っちゃう。
とりあえず、私が可愛い〜♡と思うグリーンDAKARAのダカラちゃんと麦ちゃん姉妹の写真を携帯に保存してみた。
b0294060_1449214.jpg

b0294060_14492261.jpg


オッパ 『なんでこれなん?ブサイク‼︎』 と一喝。え〜(-_-)自分らの子がどんな美形に産まれると期待しとんねん!しょせん、平べったい顔の東アジア人やんか!

日本人と韓国人の美的感覚の違いを痛感しました。



最近、胎動もよく感じるし、こないだの検診で元気に育ってくれてるのを見て安心。お腹の中でも親の知らない間に子供はぐんぐん成長するんだなぁ〜と感じます。





☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-03 14:49 | 妊娠・ 出産

気分転換。

そんなこんな(一個前の記事参照。)で、昨日はストレス解消に全力を注ぎました(笑)


韓国も微妙にゴールデンウイークな雰囲気。勤労感謝の日(金)、子供の日(火)が祝日なので連休にする人もいます。
オッパは会社員じゃないので、勤労感謝の日の日も普通に仕事。
続いて、昨日も昼過ぎまで学会の用事で出かけてました。


私は家にいても息苦しいので、オッパの研究室にいたわけですが、
b0294060_9181273.jpg


天気も良いし、なんかみんなお休みモードだし、研究室にいるのがもったいなくなって珍しく自分から韓国人のオンニに『1人なんす〜〜 ゴハン食べましょう〜〜〜』と誘ってみた。


オッパの親友W氏の奥さん。Sオンニwith幼稚園男子J。

オッパがカラオケで変な男にからまれて以来(笑)会ってなかったので、私達にとっては久しぶり。

オンニはマシンガントークのザ☆韓国人女子。沈黙をつくらないので、ラク(笑)

いつも家族で会うからオッパがいるしオッパに頼ってしまうところがあったけど、そろそろ家族以外の韓国人と会いまくって韓国語のスキルアップしたいと思っていたし、オンニのマシンガントークについていけるか試してみたくなったので誘ってみた。(笑)


結果、結構話せた。^o^
アッパの病気で大変だったことも話して聞いてもらってスッキリ。



夕方、オッパと休日出勤のW氏も合流して夕食を食べに行き、連休中の学生達に混じって大学路のカラオケに行き騒いだ。

韓国語の歌を上手く歌うのはまだまだ難しいけど、W家族と行くとみんな好き放題歌うので私も歌えないけど勝手に歌う。

他の人が歌ってる歌詞見て、韓国語が頭にスッと入ってくる感覚がたまらなく嬉しかった003.gif


家のこと、
自分の韓国語のこと、

ここんとこ1人で悩んだり不安になったりしてたから良い気分転換になりました。


やはり…

韓国で受けたストレスは韓国人とのコミュニケーションで解消する。


ことも大事‼︎







☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-03 09:18 | 韓国全州暮らし

無理‼︎

オッパ研究室なう。1人で。

昨日ギャン泣きした。

日本人は溜めて溜めて爆発しちゃうから問題だな〜〜って自分でも思う(笑)


療養病院にいるアッパ。療養病院も居心地が悪く家に帰るとワガママを言う。昨日は朝から透析の病院にオッパが車で連れて行って、タクシーで勝手に家まで帰ってきてしまった。

療養病院には “外出届け” を出して、アッパは今日家にいる。

歩けることは歩けるけど、まだまだ人の手が必要だし、オッパも仕事があるしいつでも車を出してあげられるわけじゃないし、頑張ってリハビリしてもらわないといけない。
一ヶ月間、オンマとオッパがつきっきりで面倒見てきたから、それに慣れて今まで以上にワガママになってる…(-_-)
怒りながらもアッパの言うことを聞くオンマ。


透析センターまでアッパを送ってからオッパがオンマに電話して、

『だからアッパに携帯渡すなって言ったやろ!朝から何回も“迎えに来い、いつ来るんや”って電話かかってくるし、俺は運転手か?まだ病院におらなあかんやろ‼︎』

ってな内容をシバ⚪︎!イッC!の連発で怒鳴りまくってた…


アッパが入院してから、オッパもイライラすることが多いし、オッパとオンマが大声で喧嘩することもあるし、オンマが大声でアッパに怒ったりもするし、オンマが電話で『アイゴ〜〜ヒムドュロ〜(あーしんどい、疲れた)』ってオンニや親戚に嘆いてるのも聞こえるし、

聞いてるだけでもかなりのストレス。
韓国語の욕 混じりの大声の喧嘩とか、もぅやめて‼︎ (つД`)ノって感じ。夫婦喧嘩を見る子供みたいにどうしていいのか分からなくなる。


できるだけ楽しく笑ってオッパの側にいようと努力してきたけど、

昨日


疲れ、イライラ、不安

が爆発してオッパとオンマの前でギャン泣きした。


オンマにしたらいきなり泣き出して不機嫌になる訳分からんミョヌリで、我慢の足りん女だろうけど、

いつも周りの家族が問題を起こして、解決するのがオッパで、私達がものすごく無駄なストレスを一気に背負わされてる気がして、これから子供もできるのに!っていう不安と腹立ちでたまらなくなった。


なぜ、他のミョヌリ(長男、次男の嫁)が見て見ぬ振りして感じてないストレスを私が感じなきゃならないのか、
元はと言えば、あの人たちのせいでまだ私達はシデク住まいになっているっていうのに‼︎




一番学歴がある人にたかる。


アジア的な家族の在り方だが、やはり頂けない。現代的でないし、腑に落ちない。
先祖や年寄り、目上を大事にする心は必要だと思うけど、全てそれでカタをつけようとする心意気には同意できない。


無理‼︎



オッパが前に言ってた。

『俺がもう一歩前に進もうとした時にいつも足を引っ張られるねん。』

これを思い出した。

私達が幸せに前に進もうとしてるとジャマされる気がする。
アッパの病気のことじゃなくて、問題が起きた時の周りの雰囲気が。


別に特別な幸せを望んでるんじゃなくて、人並みにシデクから離れて子供を育てて、生活費にヒィヒィ言いながらも仲良く暮らしたいって思って頑張ってるのに‼︎




オッパと南の島で誰にもジャマされず静かに暮らしたい…(-_-)




☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-02 09:33 | 韓国全州暮らし

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧