人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

たそがれ泣き。

1,2週間前は時々だったのが、今週に入って毎日夕方4~5時になるとギャン泣きします。

おむつ替えても、抱き上げても、おっぱいやっても泣き止まないことも…

たそがれ泣き。_b0294060_13481039.jpg

母ちゃん、写真撮ってる場合じゃねーよ‼︎




赤ちゃんは交感神経が未発達でどうとか、夕方に疲れがどっと出るとか、夕方になると寂しくなるとか(←分かる分かる)はっきりとした原因は分からないけど黄昏泣きは世界中の赤ちゃんに見られるらしい。


3ヶ月過ぎた頃から出てくるって、おぉ!ほんまや!
育児書やネットに書かれてる“○ヶ月頃に○○する” というのに我が子が当てはまると『おぉ‼︎ほんまや‼︎』 ってなる(笑)


朝夕の区別がついてきたから、黄昏泣きみたいなことも起きるんだろうか…


予約されてるかのように夕方になるとギャン泣きし出す。泣かれると辛いけど、今日も同じ時間帯に泣くのかワクワクする自分もいる。泣いたら疲れて寝やすくなるし。


あやすので家事はしてられなくなるので、夕方までに一通りのことはしておく気になりました。

娘のおかげで朝から昼になまけず家事を片付ける習慣ができそうです(=´∀`)人(´∀`=)





by leebori | 2016-01-13 20:22 | 子ども、育児

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧