人気ブログランキング |

陽気的なワンジュ

三陰交にお灸。

正産期に入って、健診は1週間に1回来てね〜ってことで昨日助産院に予約してたら
『ごめん!お産が入りそうだから一旦キャンセルで!』 と連絡が…( ̄▽ ̄)

夜、連絡が改めてあり
『昼にお産になりそうだったけど、また遠のいちゃってまだ産まれてないねん〜』と。


毎回、助産師さんから『早産になりそうな子がいてね〜』 とか 『予定日遅れてる子と正産期入ってすぐの子がダブルで出産になってね〜』とか、色んなお産の話を聞きます。
ほんと、こればっかりは予定通りにいかないですね。
一人一人、出産の時期や流れが違うんだということを助産師さんから教えてもらってます。


初産だったら早まるとか遅くなるとか人によって言うことが違うけど、それよりも個人差が大きいそうです。
第一子が予定日より早くで産まれたら第二子もそれくらいで産まれる可能性が高い。お母さんの体質で早い、遅いがあるって感じらしいので、まずは産んでみないと自分がどんなタイプか分からないってことらしい。



臨月になると、お産の流れが気になりますが、何よりも安産‼︎
助産師さんにも勧められたので、お灸をしてみました。
安定期に入って、体調が良好であればお灸も良いそうです001.gif

せんねん灸を三陰交(内くるぶしから指4本分上のツボ)に。
b0294060_09565808.jpg


ネットで調べたら、三陰交は女性に良いツボで冷え性、更年期、生理不順、むくみなどに効くそうです。

私も足のむくみや疲れがマシになった気がします^ ^

妊婦が安定期に三陰交にお灸すると、お産が楽、産まれてくる赤ちゃんの脳の発育に良い、赤ちゃんの胃腸が強くなる、リズム感が良くなる…
という効果があるそうです。

リズム感…( ̄▽ ̄)
ホンマかい!
サンバ踊って出てくんのか⁈

ツッコミたくなる点もありますが、実際体調が良くなってるようなので続けてみようと思います。
リズム感が良いか悪いかは、産んでからのお楽しみ♡(笑)










☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村








by leebori | 2015-08-22 09:16 | 妊娠・ 出産

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧