人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

久々の再会。

メルス メルスと大騒ぎの中、ソウルに行ってきました。

ザ!ソウル!なとこには全く寄らず、車でO先生夫婦が住むソウル市近郊に。

メルスの影響か、週末にしてはスムーズすぎる北上の旅でした。



O先生夫婦は相変わらず素敵で、癒されました。

ソウルに行くということで、オンマがキムパッを作ってもたせてくれたので、ピクニックに。

土地勘が全くないので、どこがどこか把握してませんが、ソウル近郊の自然が広がる公園にて。

久々の再会。_b0294060_23102427.jpg


週末は家族が、平日は正式ではないカップル(つまり不倫ww)の憩いの場らしい(笑)

公園でのんびり過ごし、2人のおすすめスポットまで散歩して、夜は美味しいサムギョプサルをご馳走になり、漢江を散歩して、漢江沿いのおしゃれカフェでおしゃべり。

ただガツガツ食事して『コンベ〜〜〜!』って飲み明かすのではなく(笑)美味しいものたべながら、ゆっくり話すスタイルなので、この夫婦に会うとこっちにまでゆとりが生まれます。


久々の再会。_b0294060_23102620.jpg

↑こんなことも、2人ノリノリでやってのける結婚10年ラブラブ夫婦。



同じ考古学研究者の夫を持つ立場として、オンニと話をして韓国の縦社会を教えてもらいました。多分、今のオッパやO先生世代が苦労する社会なんだと分かりました。特に上司に媚びへつらうことが出来ない我々の夫はストレスが絶えないね〜〜〜と。

ここで新しい言葉を習いました。관위주의(権威主義)と아부(へつらうこと)。まさに‼︎な単語。これがなければ韓国の縦社会は語れない…
日本もそうやけどね…でも、日本の2,30年前のような感じを受ける。


オッパもO先生に相談したり、グチったり…(笑)

色んな話をして、夜中までおしゃべりに花が咲き…結果、睡眠不足。
私は明け方、こむら返りを再発( ̄▽ ̄)



そして、今日は午前中、수원시 화성(水原の華城)にチラッと寄って、オッパは오산시(烏山市、水原市の近く)の한신대학교(韓神大学)で授業。


화성...
昔の城跡。城壁と水原の街が融合。
久々の再会。_b0294060_23102562.jpg



初めて行きましたが、規模がデカすぎて見れたのはほんの一部。前日の疲れもあり、オッパも私も歩いて見て回る気力なし。


一応、記念に。www
久々の再会。_b0294060_23102632.jpg





二日間のドライブの疲れがラスト1時間で出てしまい、全州手前でダウン。家に着くなり熟睡。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-06-08 23:10 | 観光

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧