人気ブログランキング |

陽気的なワンジュ

3D写真。

韓国の産婦人科で最後の検診。


妊娠7カ月目、普通のエコー写真とは別に希望すれば3Dも見せてくれるとのこと。我々夫婦はエコーでも充分に楽しくお腹の子を可愛く感じられるし、3Dは別途料金かかるし、(←ケチ w)別にしなくてもえぇな〜ってなテンションでした。


でも、コウンマムカードの残高が結構あり、病院以外で使えないので(←ケチww)3Dもしてもらうことにしました。

結果、3D写真、より一層楽しめました。
( ̄▽ ̄)♡


楽しむっていう目的より何より、赤ちゃんの発育の様子を更に詳しく見ることで問題は無いか確認する目的なんだそうですが…
やっぱり、動いて且つ立体的に我が子を見るとニヤニヤが止まりませんでした。


幸い問題もなく、元気に育ってくれていました。頭から胴体、手足と丁寧に説明を受けながら見せてもらって、オッパも私も一安心。

検診中、画面上でキックしてる姿と実際に感じるドスドスという胎動が同時で、不思議やら面白いやら嬉しいやら、現代の医療の進歩に感謝やら(笑)色んな気持ちがこみ上げてきました。

最近、ものすごい衝撃の胎動をよく感じるのは、ヤツが両足キックしているからと判明。ジャイアント馬場キックが見れました…
そら、ドスン‼︎ってくるわ…

しゃっくりしたり、手をフニャフニャしたり、でっかいあくびしたり、一丁前に人間らしく動いてました。


出産に対して不安が大きかったけど、早くお腹の子に会いたい‼︎ という気持ちが大きくなりました。まんまと3D写真の魅力にハマっている私(笑)。


b0294060_92285.jpg


顔の写真をフレームにまで入れて頂き…
顔、両手、両足、計5枚の写真をもらいました。

どれを見てもオッパ似。
日韓どちらの家族に見せてもオッパ似。

b0294060_92297.jpg

だいたい、オッパがムチムチの赤ちゃん体型だということもあると思うんだけど、私が見てもオッパ似。

여자인데....(女の子やのに…)
オンマがボソッと言ってた(笑)



帰りにアッパの病院へ行ったので3D写真を見せたところ、

アイゴッ!今はこんなことができるんか!
とびっくり。

アッパ、オンマの時代は産婆さんだし、病院に行くこともなく、初孫は20年前だし、そらびっくりだよなぁ。


オンマはオンニや自分の妹たちに、この3D写真を送りまくり電話して『 足の指も手の指もキレイに見えるんよ〜。元気に育ってる。』 と嬉しそうに話してました。『足の指、手の指〜』って4,5回聞いたわ…(笑)

妊娠できずにオンマが心配してた時、『もぅ孫いっぱいいるんやし、ええんちゃうん?』 って思ってたけど、久しぶりの孫も色んな楽しみがあるんでしょうね。



にしても…
赤ちゃんが元気に育ってると同時に私も順調に太ってます。
前回の検診から今回の1カ月で
4kg増‼︎


物静かで無表情の先生も
おぉお!
とびっくりしてた…(−_−;)
ツワリで痩せた時は '먹어야 돼요~'(食べなあかんよ〜)って言ってはったのに '조심해야 돼요~'(気をつけや〜)って言われちゃった…


過去最高体重…
今後も増加予定…(−_−;)







☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-06-06 09:18 | 妊娠・ 出産

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧