人気ブログランキング |

陽気的なワンジュ

気分転換。

そんなこんな(一個前の記事参照。)で、昨日はストレス解消に全力を注ぎました(笑)


韓国も微妙にゴールデンウイークな雰囲気。勤労感謝の日(金)、子供の日(火)が祝日なので連休にする人もいます。
オッパは会社員じゃないので、勤労感謝の日の日も普通に仕事。
続いて、昨日も昼過ぎまで学会の用事で出かけてました。


私は家にいても息苦しいので、オッパの研究室にいたわけですが、
b0294060_9181273.jpg


天気も良いし、なんかみんなお休みモードだし、研究室にいるのがもったいなくなって珍しく自分から韓国人のオンニに『1人なんす〜〜 ゴハン食べましょう〜〜〜』と誘ってみた。


オッパの親友W氏の奥さん。Sオンニwith幼稚園男子J。

オッパがカラオケで変な男にからまれて以来(笑)会ってなかったので、私達にとっては久しぶり。

オンニはマシンガントークのザ☆韓国人女子。沈黙をつくらないので、ラク(笑)

いつも家族で会うからオッパがいるしオッパに頼ってしまうところがあったけど、そろそろ家族以外の韓国人と会いまくって韓国語のスキルアップしたいと思っていたし、オンニのマシンガントークについていけるか試してみたくなったので誘ってみた。(笑)


結果、結構話せた。^o^
アッパの病気で大変だったことも話して聞いてもらってスッキリ。



夕方、オッパと休日出勤のW氏も合流して夕食を食べに行き、連休中の学生達に混じって大学路のカラオケに行き騒いだ。

韓国語の歌を上手く歌うのはまだまだ難しいけど、W家族と行くとみんな好き放題歌うので私も歌えないけど勝手に歌う。

他の人が歌ってる歌詞見て、韓国語が頭にスッと入ってくる感覚がたまらなく嬉しかった003.gif


家のこと、
自分の韓国語のこと、

ここんとこ1人で悩んだり不安になったりしてたから良い気分転換になりました。


やはり…

韓国で受けたストレスは韓国人とのコミュニケーションで解消する。


ことも大事‼︎







☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-05-03 09:18 | 韓国全州暮らし

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧