陽気的なワンジュ

ツワリってやつ。

本日引きこもり。

2週間ほど前からツワリが始まって、吐き気と眠気でボーっと生きています。


ツワリ=입덧 (イプトッ)

입덧이 심해서.....
(イプトシ シメソ…)
ツワリがキツくって…

というと今は大目に見てもらえます。(笑)

いや、仮病じゃありません。
辛いのは辛いんです。




にんにく

ゴマ油


を受け付けなくなりました。

イコール 韓国料理全般がダメになりました。

韓国に嫁にきて、あんだけ生も焼きもすりおろしも食べに食べまくったニンニク。臭いがするだけでアカン‼︎ってなります。007.gif


韓国代表食のキムチ。最後に食べたのは、クムグ面のお店で野菜ビビンパとポッサム食べたとき。それ以降、オニギリと果物とクラッカーでしのぐ毎日。

海苔にすら油…(T_T) 海苔巻きも今はキツイ。


冷蔵庫開けるにも台所立つにも皿洗いするにもマスク。
嗅覚が犬並みになっているので、部屋にいてても誰かが冷蔵庫を開けて、漂ってきた臭いにも反応してしまう。

だから、今はより一層台所から遠ざかっております。オッパのお弁当を作る時と皿洗うくらい。



夕方オッパと帰ってきて、台所でオンマが夕飯の支度をしていると、玄関入ってウッとなって、トイレでオェッとなる。なんとも気の悪い嫁。015.gif


もぅ家中、いや、国中にニンニクの臭いが染み付いてるから仕方がない。(T_T)


オンマもツワリの時、キムチが食べられなかったらしい。それでも料理はしなくちゃダメだったから大変だったんだろな。他にも韓国の出産経験者に聞くと、同じ様にニンニク、油を受け付けなくて辛かったとよく聞きます。
そうか、外国人だからって訳じゃないんだ。
韓国人でもキツイんだ。

それでも頑なに “これでもか‼︎” という位、どの料理にもニンニク、ゴマ油、唐辛子を投入する…韓国料理の在り方にさえ疑問を抱く、嫌な日本人になってしまっている。

私ってこんな人間だったのか…(T_T)





『日本の食べもの? 全然、恋しくならなーい‼︎』
って言ってたくせに、今じゃ日本のスーパーに行きたくて行きたくて仕方がない(笑)

スパゲッティ、ハンバーガー、オムライス、カレー…太ってる小学生がガッツいてそうな料理ばかりが頭から離れない。



先日、母に泣きついて日本の食材を送ってもらいました。食材っていうか…簡単にすぐ食べられるご飯のおとも。

b0294060_1541559.jpg

ふりかけ(梅、シソ系)、鮭フレーク、イワシの醤油漬け、とろろ、レトルトカレー、フリーズドライの味噌汁などなど。

日本の薄味(関西風)の味噌汁なら飲めるけど、韓国のテンジャンクッは拒否。オンマに申し訳ないが、こればっかりは我慢できない。



それと面白いのが、あんなに好きだったコーヒーもチャミスルも飲みたくならない。コーヒーは臭い(好きな時は香り。今は単なる臭いww)がウッてなるし、チャミスルは一口飲んでみたけど、お酒が元々飲めない人みたいに クラ〜 ってなって全然おいしくない。飲めない人ってこんなんなんや〜と初めて知る。
酒は、無理矢理すすめるもんじゃないですね。( ̄▽ ̄)ㅎㅎ



もうちょっと辛抱したら、普通の食生活できるだろうか…

ニンニク食べてた日よ、カムバック‼︎





☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2015-02-03 15:40 | 妊娠・ 出産

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧