人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

豚足〜

オッパの親友との飲みについていき、豚足をたらふく食べてきました。


豚足=족발、チョッパル。チョッパルは日本人に対する差別語でもあります( ̄▽ ̄) あ、前回のイライラで書いてるんじゃないです(笑)
オッパが後輩や生徒の前で『チョッパリ〜』と私を冗談でおちょくったら、他全員が引いた…ということもありました。(笑)『ちょっ!先生、何言ってるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))』 ってオドオド。いや、動揺される方が何かよけい真実味感じるわ‼︎(笑)日韓夫婦だから許される冗談。ㅎㅎㅎ




コラーゲンたっぷり〜003.gif
豚足〜_b0294060_10435178.jpg



このオッパの友人H氏は、オッパと二人、男同士で飲んだら、いつも私にパンとコーヒーをお土産で買ってくれます003.gif
だから、『빵 오빠(パン のオッパ)やで〜』と。(笑)優しいオッパです。


しかし、H氏は昔 オッパよりワンランク上のワルだったらしい。(笑)
※このランク付けは当人たちしか分からない。『桐島、部活やめるってよ』的な無意識のランク付けってありますよね〜。


ですが、なんやかんやと大学に入り、大学院を卒業し、社会に出て働きながら論文を出し、現在も稼業しながら、大学で体育学を教える先生でもあります。


H氏は、謙遜して『コイツ(オッパ)はずーっと勉強して留学もしてるから、俺とは経験もクオリティも違う』と言っていましたが、

そういう気持ちも分かるけど、社会に出て働きながら“また勉強しよう‼︎” と思ってやるのもスゴイことです。

大人になると、昔、大人たちが
『なんで学生時代もっと勉強しなかったんやろ〜、今勉強したい』
と言っていた気持ちがすっごく分かる。


きっと大人になると、自分のしたい専門学がだいたい分かるから、そのピンポイントで勉強したくなるんでしょうね〜


H氏は、オッパが留学中に『俺も日本に行く!』と行く気満々、準備もしていたのに周りの人達に反対され、仕事もあるし、行けなかったそうです。


そういうことを聞いていたので、『うちの嫁が産休入ったら日本語教えてやって〜』と社交辞令か本音か分からない感じですが、そう言われたら、『ぜひぜひ!私もオンニと話したいし‼︎』ってなります。やっぱりお互い、好意を示すと人間関係も良好です。


H氏は私のつたない韓国語を聞いてくれ、私がついオッパに日本語で話すと『今、何て?僕に話さないと!』と聞いてきてくれます。

普通、こういう時、私のシドロモドロよりオッパに聞いた方が早いから、オッパに『何て?』って聞く人が多い。オッパの知り合いやし。

でも、H氏は私の話は私に聞いてくれるので、嬉しくなっちゃって、チャミスルがすすみました(笑)


豚足〜_b0294060_10435248.jpg

↑건강선。健康線。って…意味あるのか⁈
絶対、こっちの人は気にしてない‼︎ 気にしてたら楽しくないし‼︎ www



前日の、多文化センターの先生も、
オッパも、H氏も、他のオッパの友人たちも、韓国人。


ほんと、人それぞれ。012.gif






☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2014-07-11 09:42 | 韓国全州暮らし

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧