人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

オッパ飲み会。のため夫婦喧嘩。ㅋㅋㅋ

オッパ飲み会。

博士号取得を祝ってもらう会だそうです。

昨日は、仲良しの後輩と2時まで飲んで帰ってきた。

今日は、もいちょい下の後輩たちと。

明日は、大学内外に務めている先輩たちと。


祝ってもらうのは有難いことですが、今日も明日も飲み会、と聞いて


何回祝ってもらうねん‼︎


と言い放った私。(笑)



普段なら『あ、そう?楽しんでき〜』と言うて送り出すであろうが、3日連チャンで、しかも金曜日はW氏と釣りの約束があることも知っていたので、

火曜〜金曜、
4日連続、一人。
with義父母。


を考えると、なんだか、心細いやら虚しいやら悲しいやら…( ̄ー ̄)


しかも、高温期15日続いた末の生理が来て、落ち込み気味の情緒不安定、胃痛、腰痛、最悪のコンディションの時にそんなことヌケヌケと言うから015.gif

もぅ、このイライラは男には分からん‼︎017.gif




2人暮らしであるならば、ダンナが夜出かけても

自分の時間〜060.gif070.gif071.gif060.gif

って小躍りするでしょうが…(笑)


好きなもん食べて、ちょっと酒飲んで、ダラダラしてたら、あっという間。(←日本へ里帰り中の私。)



しかし‼︎
ここは、シデク‼︎(義理両親の家。)
羽伸ばすどころか、やはり直々の息子がいなければ場がもたないでやんす!

中和剤が…
3,4 日いないと、辛いでしょ?
誰でも。


マスオさんもね、サザエさんかいて、カツオ&ワカメもタマまでおるから、あの家でワイワイ暮らせてるの‼︎




普段は、ほんと仲良くしてもらってるし、オッパの帰りが遅いとオンマと寝っ転がりながら韓国ドラマ見ながら待ったりできる関係なんです。
↑なんつー嫁( ̄▽ ̄)ㅎㅎㅎ


でも、オンマもアッパもめっちゃ気ぃ使ってはるの分かるし、基本早く寝はるし、お互いに部屋に入ることの多い。




せっかく祝ってくれるって言うてるのに『早く帰らな!』とは言われへんやろ⁉︎

もちろん、そや。そら、そーや。
楽しんで飲んで来たらよろし。


お前まで、俺が祝ってもらうのを邪魔するの⁈
↑家族内で色々ありまして…(T ^ T)

博士とれて誰よりも喜んでるよ、私‼︎


俺がサラリーマンやったら、昼間もbori放たらかしやで?昨日も朝からずっと一緒にいたやん?来週、新婚旅行行くやん?


昨日は健康診断やったやん。
オッパも受けたやん。

新婚旅行は私だけのためか⁈

一緒にいる時間が多い、少ないではないのよ…

嫁と一緒にいる時間
=飲みに行って良い時間……
………ちゃうやろ⁇(笑)

オッパがいつも私を気遣ってあれこれ面倒みてくれてるのは有難いm(._.)m

確かに、夫がサラリーマンの在韓国日本人妻は私よりも何でも一人でやらないといけないし、会社の飲み会も多いらしい。


しかし‼︎ 彼女らの大半は同居ではない‼︎


うちと状況がちがう‼︎










3日連チャンは無いやろ‼︎





ってことよ‼︎




せめて、1日置きで約束入れてくれ‼︎

休み休み飲め‼︎

カスタネット奏法で飲め‼︎

タン ウン タン ウン タンタンタン…←あ、3連打(((o(*゚▽゚*)o)))



しかも、今日は怒り出した途端、全部韓国語で責められた。


何で韓国語なん?分からんわ!
って言うたら


いつまで日本語でやらなあかんねん‼︎

って。


カッチーーン( *`ω´)‼︎




私だって頑張ってるわ!
クソ‼︎‼︎
つーーか、あんたの論文のために奈良に3ヶ月もおったんじゃい‼︎
(心の声)




あまちゃん
なのは分かってます。



ミョヌリなら分かって頂けるでしょう…
いや、女性なら自分の身に起きなくても想像して分かって頂けるでしょう…



こういう義父母同居のためのケンカは度々あり、オッパの友達夫婦に話すと絶対に友達の嫁さんは私の気持ちを代弁してくれる。
( ̄^ ̄)ゞ

それは、boriがしんどい。
ミョヌリの立場と婿の立場は全然違うよ‼︎

と同い年の女性に言われて、オッパも初めて……黙ってた。


ほら、やっぱり私がヤイヤイ言うてるんちゃうやん‼︎( ̄^ ̄)ゞ
ってなるだけで救われる。

気持ちが分かってもらえたら、それで済むんですよ。女って。





結婚する前に周りの大人たちに言われたな〜


オッパは人付き合いが多いからboriちゃんが淋しい思いするよ、きっと。
って。やっぱり年の功ですな。



結婚前は何言われても『大丈夫‼︎』って気持ちやったから〜。
それが無ければ韓国まで来れません。
ㅎㅎㅎ



韓国で住むことも同居も私が了解してのこと。私が自分で決めたこと。


だからといって、全てを我慢すると決めた訳ではない(笑)


自分で決めたことにも間違いはあると、20代で学んだので(笑)それには何もこだわりません。



頑張るとこまで頑張るけどね。

オッパを責めるのではなく、
自分の時間の過ごし方を有意義にすれば良いだけだ‼︎


周りに流されず、充実した時間を作る‼︎



今に見てろ…オッパがいなくても一人でルンルン留守番してやる…( ̄^ ̄)ゞ






オッパもいっぱい考えてくれてるの分かるから……

頑張る……





でも…今の気分は…






クソ‼︎(笑)


韓国語のくだりが一番カチンとくる‼︎
o(`ω´ )o



早く韓国語上手くなって全州弁でまくしたてたる‼︎







☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



by leebori | 2014-04-09 21:05 | 韓国全州暮らし

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧