人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

韓国の女の子。

先日、
『ボリちゃん、わたしの教え子の調査で一緒に神戸へ行ってくれませんか?』
と日本語を教えている先生からメールが。

教え子ちゃんは、全州の全北大で先生の研究室にいる女の子で、群山の老舗のパン屋さんの歴史を調べるうちに日本に辿り着いたらしく、老舗のパンや菓子屋さんにインタビューをするために日本へ来ているらしい。

私が何を手伝えるのか分からないけど、とりあえずOKと返事し、待ち合わせることに。


11時。JR神戸駅、中央改札。



『ボリちゃん、私は中央改札前にいます』と教え子ちゃんらしき番号からメール。

でも、いない…

電話してみると、彼女は三ノ宮駅にいることが判明。
まぁ、ざっくり神戸なんやけど…(笑)
分からんよね、そら。異国やし、日本語できないし…

『私がそっちに行きます』と言ってくれたけど、一応地元人の私が動くのが良かろう。神戸なんて数えるくらいしか来てないけど…急いで二駅戻り三ノ宮へ!

てっきり、先生も来るものだと思って先生の姿を探しても見つからず。


ようやく、見つかった!のは、可愛らしい女の子。
『あれ?先生は?』
『先生は博物館に行かれました〜今日は、私とボリちゃん二人です。』

あ、そうなんや…


と、ここまででも韓国で培った臨機応変機能が働いたと感じる。


前日or当日予定変更は、普通。
具体的な計画はいちいち聞かない。聞いたとしても計画通りに進むとは限らない。


これは、批判であり評価でもある。
良く言えば臨機応変、悪く言えばめっちゃアバウト&テキトー。
日本人は友達の約束でも1週間以上前から決めて、ご飯する店まで決めることが多いけど、韓国人は暇な時間が合えばGO!
慣れれば、こっちの方が気楽で良いときもある。っていうか、何でもえぇで〜っていう私の気質には結構合ってるんかも…( ̄▽ ̄)



この教え子ちゃん、気さくでサバけてて、なかなか面白い女の子でした。

用事が終わり、昼食を食べようと店を探して歩きだしてすぐに、『あ!ここ、さっき入ったお菓子屋さん(風月堂)のレストラン!?ここにしましょう!』即決。
韓国の女の子。_b0294060_0161437.jpg
↑ゴーフルでお馴染み、風月堂のお弁当ランチ。お食事処もしてはるんやね。さすが元町本店。⤵︎
韓国の女の子。_b0294060_0161598.jpg



食後、お茶しようと昔ながらの喫茶店へ。
周りのおっちゃんがタバコ吸い出して
『出ましょう!』と。(笑)
気付かんで、ごめんよ…( ̄▽ ̄)

ほんで、『何これ?やってみましょう‼︎』って占いに反応。⤵︎
韓国の女の子。_b0294060_0161530.jpg
真実の口占い100円。私もやったけど意外と当たってた…ㅎㅎ
やっぱ、占い好きみたい012.gif


もっと神戸フラフラしたいんかな?せっかく来たし…って思ってたら、『私、今から本町に行かないといけないです。ボリちゃんはどうやって帰りますか?』と会って2時間、解散の方向に。(笑)


何かにつけてハッキリしてて面白い。
また新たなキャラと出会った!
巷では、反日反韓傾向ですが、
こういう出会いがあるから世の中まだまだ面白いと思える(*^^*)


全州に戻ったら連絡取り合いましょうと言い、別れました。

この日はオール韓国語。
一応通じたε-(´∀`; )
まさか日本で実践できるとは。

韓国の人相手に土地勘の無い神戸で何をしてあげられるのか、不安だったけど行って良かった( ̄▽ ̄)♡
今後の人間関係のため!ってだけ思って行って良かった良かった(^◇^;)



なんなと人間関係ができるもんだな〜012.gif




☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



by leebori | 2014-03-17 15:10

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧