人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

感動をありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

真央ちゃん、感動をありがとう‼︎
感動をありがとう(=´∀`)人(´∀`=)_b0294060_10532554.jpg
(ヤフーニュースより頂きました~)


ショートでは残念な感じで…007.gif
フリーは笑顔で終わってほしい!

妹や娘を見るような気持ちで見ちゃう、真央ちゃん。

朝一、録画で(生で見るほど熱心ではないwww)見て、母も私も真央ちゃんの滑り終えた姿を見て

あう~~~
゜・(ノД`)・゜・。
真央ちゃん~



と号泣してしまいました。

よく頑張ったね(;_;)

ただただそれだけ。

そして、マスコミよ、
いつも一人の選手を持ち上げたり、
叩いたり…いい加減にせぇ!
マスコミがスポーツ選手を潰している気がする。008.gif


マスコミにも動じず、
鉄の心と妖艶なフェイスのキムヨナ

お疲れ様‼︎
感動をありがとう(=´∀`)人(´∀`=)_b0294060_10532560.jpg
(これもヤフーニュースより。ショートのこの衣装、キムヨナやから似合うな~)

真央ちゃん以上にを背負う感が半端ない彼女を見ると、心がきゅーってなる。
いろんなプレッシャーをふてぶてしく(笑)乗り換え綺麗に滑るヨナちゃん、やっぱり好きやわ〜012.gif

キムヨナと真央ちゃん、どっち応援する?
↑韓国に嫁に行った人は必ず問われるんではないでしょうか?

何なん?
真央ちゃんって言うたら国外追放か?
あんたが逆に日本に嫁いだら、すんなり真央ちゃん真央ちゃん言いますか?
一応、私にも愛国心ありますから。
人の愛国心は否定しちゃいかんよ。

という気持ちを抑え、向こうにも悪気はないのも分かるし、話のきっかけ程度というのも分かるから、他愛ない笑顔で
どっちも好きだから…
(=´∀`) テヘッ
と答えるだけ。

ナンセンス‼︎

サッカー、日本と韓国どっち応援する?
もナンセンス‼︎

いや、私、サッカー興味ないんで。
好きにやってください。



今日、ふと思った。
韓国は部活動がない。
大学受験にまっしぐら。
スポーツ選手は普通の学生生活を送れない。
ゆえに、韓国の一般人はスポーツ選手の気持ちが分かりづらいんじゃなかろうか??

スポーツは、勝つに越したことはないけど、それと同等に自分の達成感や見る側に与えるドラマが感動を呼ぶわけで。
それって、市民大会、県大会レベルでも経験すれば良く分かる。毎日練習重ねて目標を超える喜び。オリンピック選手は、その何百倍って努力してるんやから、それだけで敬意を払わないとあかん。

私は、真央ちゃんもミキティもキムヨナも好きだ‼︎
だってみんな魅力的だから。

自国の選手に思い入れは確かにあるが、それ以上に魅力的な選手に惹かれるってことがあるからオリンピックや世界選手権を見るんだよ。
なにも、オラオラ、韓国、ロシアいてまえ~‼︎って目線だけでは見ないんだよ。

と、言いたいが、言える語学力がない(笑)


そんな日韓のライバル意識より、
アジア勢が強くなるとルール改正したり、オリンピック種目から外したりする欧米中心主義になんとか言ったらどうなんだ‼︎‼︎
とオリンピックの時期になると思う。
スポーツマンシップとか何とか言いながら、何してくれてんねん‼︎って話よ。


日本は、20代選手が次々に辞めていっちゃうし、韓国もキムヨナが辞めちゃうし、次どんな子が出てくるか楽しみ003.gif韓国もチラホラ、若手育成しているようで、(キムヨナが援助してるらしい)キムヨナの苦労が実を結べば良いなぁと思う。


しかし、高橋くんとキムヨナに対する採点はよく分からん。

高橋くんもお疲れ様‼︎
めっちゃ格好良かったのに…

ソチ五輪が終わって、テレビが早く日常に戻ることを願う…



☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



by leebori | 2014-02-21 10:10

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧