人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

Wi-Fi事情。

日本って、ほんま通信会社のガードが堅いな〜

って里帰り中よく思う。



私のiPhone、韓国の携帯会社で契約しているから、日本ではWi-Fiが繋がるとこでしか、ほとんど使いません。
〝ど〜しても連絡しな!〟って時に電話するけど国際料金になるから、ごくごくたまに使うだけです。
良いも悪いも…いや、今の私には不都合015.gifです。 日本ってガード堅いわ~(笑)


Wi-Fiスポットっていうけど、私にはスポットちゃうから! フリースポットにしてくれなきゃ使えねぇよ…007.gif

Wi-Fiルーターをレンタルで借りなきゃ、あかんのですよね。きっと。
良く言えば、管理が行き届いている。
悪く言えば、融通効かねぇ。www




韓国では、フリーWi-Fi 当たり前で、カフェ、レストラン、ショッピングセンターとか人が集まるような所行けば、携帯会社関わらずWi-Fi繋がります。

よって、全北大学前の大学路なんか、カフェと携帯ショップが乱立してるから、Wi-Fiバンバン繋がってる状態。
私が、日本から韓国に遊びに行っていた時、(つまり日本の携帯を持っていたとき)はそういう所に行って、日本の母や友達にLINEしたりできてました。

どんどん繋ぎやがれ!って感じで…(笑)

良く言えば、利用者目線。
悪く言えば、管理もなにもあったもんじゃぁない。www



日本では、ほとんど家だけ015.gif
暗証番号知ってるWi-Fiだけ、たまにポッと繋がります。

昨日も、外出してNTTスポット(暗証番号知ってるやつ)が反応したのは、近鉄京都駅のホーム、しかも後ろの方だけ。母とオッパと待ち合わせしてたから、『お!繋がった!連絡できる!』と思ったら、Wi-Fiマークが消え…
ホームをウロウロしながら電波受信…orz 断念…orz



まぁ、もともとそんなヘビーユーザーではないから、良いけど…

最近、携帯どうせ繋がらないから、充電機につけっぱなし( ̄▽ ̄)ㅎㅎㅎ




034.gifたまに連絡とれればいいという人は、韓国にお出掛けの際、Wi-Fiフリースポットを上手く利用してみてください♡





☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



by leebori | 2014-02-04 10:39

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧