陽気的なワンジュ

入国審査で…

001.gif約5ヶ月ぶりの奈良です^ ^

土曜日、全州コアホテル前のリムジンバスに乗り込んだのは午前9:00、奈良の実家に到着したのは午後7:30頃。全州市から奈良市は11〜12時間かかります。

飛行機は1時間半だけど、全州〜仁川、関空〜奈良が結構かかる( ̄▽ ̄)
且つ、ピーチは時間が何かとかかる気がする…安いので文句は言えませんが…
あの、到着して最後のアナウンス、めっちゃわざとらしい関西弁はいただけない(ー ー;) 関西人も『は?』ってなると思う…私個人の意見ですが…(._.)

まぁ、テレビ見てたらもっっとビックリな国のビックリな地方に嫁に行って、日本から丸3日かけて到着なんてのもあるんだから、まだ私はマシな方か…ㅎㅎㅎ


さて、結婚して初めて♡夫婦♡で日本にやって来ました。
韓国の配偶者ビザを持っている私は、日本での入国審査は日本人の方へ、
韓国での入国審査は韓国人の方へ、
(韓国はまだ経験してないので確信ではないです)
行ける為、スムーズですが、
オッパは日本の入国審査で少々質問されたようです。


オッパ こんにちは。(日本語喋れますアピールw)

係員 こんにちは。
えー、…今回は……親族訪問で、60日ですか?この住所はその親族の?

オッパ あ、はい、嫁の実家です。

係員 あ、お嫁さんの実家に…お嫁さんの実家に60日も?

(笑)ほっとけ~(笑)

オッパ はい。あ、日本の大学に留学していまして、論文を提出しなくてはいけないので、それで来ました。

係員 では、親族訪問と大学の用事では、どちらが重きを置かれてますか?

オッパ あ、大学の方で…

係員 では、ここに大学の名前を書いてください。
……で、奥さまは日本人ですか?

オッパ え?あ、そうです。

係員 苗字が…李って…

オッパ あ( ̄▽ ̄) 結婚して苗字だけ変えたもので…

係員 そうですか、わかりました。



というやり取りがあったらしく、結構時間がかかっていました。

日韓婚姻届について、でも描きましたが、私はオッパの苗字であるに変えました。しかも、下の名前もちょいと変わってまして、漢字だけみたら『ん?韓国の方?いや、中国の方?』と思われても不思議ではありません(笑)


審査が終わりようやく出てきたオッパに
お前の名前のせいでひっかかったわ‼︎
と言われました。( ̄▽ ̄)ㅎㅎㅎ미안

話が盛り上がって?指紋とるのを係員の人も忘れそうになったらしく…(笑)どんな、審査官やねん(笑)


無事、日本入国~の一枚。↓
b0294060_542391.jpg

関空第2ターミナル(LCC専用ターミナル)にて♡


☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-12-24 05:42 | 国際結婚

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧