人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

群山観光☆

群山観光☆_b0294060_13122529.jpg
群山観光☆_b0294060_13123553.jpg
群山観光☆_b0294060_13122681.jpg
群山観光☆_b0294060_1312365.jpg
群山観光☆_b0294060_13122795.jpg
群山観光☆_b0294060_13123343.jpg
群山観光☆_b0294060_13123452.jpg
群山観光☆_b0294060_13123458.jpg
群山観光☆_b0294060_13123217.jpg
群山観光☆_b0294060_13123260.jpg
①②群山現代歴史博物館。
群山は日本の統治時代に港として栄えていたそう。各地から鉄道を繋ぎ、米を始めとする食糧を日本に送ってたんだよ〜という資料の展示や、日本統治時代の街並みを再現しているコーナーや、期間ごとに展示が変わる所では、〝伊藤博文を暗殺した安重根〟たち活動家について展示されていました。
なかなか、日本人にはヘビーな内容の博物館です。(笑)まぁ、政治.歴史思想は人それぞれ。そして、ここは韓国なので。色々な想いは〝そっとしまっておく〟ことがオトナですね。なんつって071.gif

③④博物館の周辺をグルグル回って見つけた中華屋さん。テレビ〝一泊二日〟で放送されたのがきっかけで、大繁盛のお店。しかし、味は…イマイチ007.gif社長も無愛想007.gif観光客しか来てないのか⁈

⑤⑥⑦映画『8月のクリスマス』の撮影地。撮影後、一度取り壊され、ファンのブーイングにより再建された写真館。写真館の周りもすっかり綺麗になって残念。あぁ、残念。
前に来たときは閉まって中は見れないと思ってたけど、今回は解放003.gif053.gifトイレまでかりました(笑)気のいいおっちゃんが管理しています。再建じゃなかったら、もっと感動するのにな…ㅎ

⑧日本統治時代の日本家屋。当時は日本人が住んでいたそうですが、現在は韓国人が所有し管理しているそうです。この日も観光客がドスドス押しかけ、床がギシギシ(笑)だいぶとガタがきている模様…日本みたいに専門の瓦屋さんとか畳屋さんとか無いから難しいよね…
ここは、映画『タチャ』の舞台になったそうです。

⑨⑩日本統治時代に建てられたお寺で唯一韓国に残っているお寺が、この東国寺。昭和って字が消されてる…005.gif
このお寺の前の道は、〝韓国の綺麗な道〟に選ばれているんだとか。駐車してる車がなければ、綺麗かな⁇車を避けて撮影したけど、上手く撮れず(u_u)

群山は、日本の統治時代の名残がチラチラうかがえる、ほのぼのした街です。〝韓国で1番に出来たパン屋さん〟とか〝有名なホットク屋さん〟は日曜に行ったので、休みで入れませんでした。っていうか、土日はするでしょ⁈ 観光化されてるようでされてない、商売っ気が無いのが奈良に似ている街、群山。(笑)
今度は平日にパンとホットクを食べに来よう011.gif060.gif


☟クリックお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




by leebori | 2013-10-10 13:12 | 観光

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧