人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

全州で脱ケミ( ´ ▽ ` )ノ〜bori、韓国で脱ケミストップか⁈〜

前回は日本で脱ケミしてた話でした。

さて、韓国語も喋れない、全州の土地も知らない、行動範囲と行動力は小学生以下‼のboriが脱ケミしながらスキンケアができるのでしょうか⁇


025.gif韓国は乾燥する025.gif
初めて全州に長期滞在(といっても約2週間)した時に強く実感しました。

日本では、リップクリームってそんな頻繁に塗り直さなかったけど、こっち来て季節問わず、常備して、気がついたら塗り直します。

真冬は、全身乾燥という悲惨な事態に…
もともと乾燥肌で、手荒れがヒドイ私。
日本の皮膚科で一度、手荒れを看てもらうついでに、
お腹が乾燥してカサカサなんです』
と言ってみたところ、お医者さんに
『お腹なんて、一番水分がたまるから乾燥なんてしません‼』
と言い切られ看てももらえなかった…という経験があります007.gif
だってぇ、ここ全体的にヒビ割れてるんだよ〜
お腹から粉吹いてましたからね008.gif痒いし。
韓国来たら余計に悪化。日本から持ってきたお肌にやさし〜いアイテムでは間に合いませんでした。007.gif

で、今年の冬ARITUMで買ったボディクリームがコチラ↓
全州で脱ケミ( ´ ▽ ` )ノ〜bori、韓国で脱ケミストップか⁈〜_b0294060_937534.jpg
韓方の匂いがします。〝48時間保湿が続く〟らしいです。いや、24時間で十分なんすけどね〜シャワーするし( ̄▽ ̄)
これを塗ったら、粉吹きと痒みが一気に無くなりました‼Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


それと、ブツブツトラブルも008.gif
全州に来て2,3日経つと顔の生え際、もみあげの辺りに赤く小さいブツブツが出て、痒みまで出てきました。
これは今も出てます008.gif季節の変わり目っていうのもあります…

ところが、韓国で人気のシャンプー“呂”を使うと痒みがすぐに収まります。
呂ヘアケア日本にも最近ありますよね…LAWSONで見かけてビックリ〜
全州で脱ケミ( ´ ▽ ` )ノ〜bori、韓国で脱ケミストップか⁈〜_b0294060_9375137.jpg

うちには、エギモリ(赤ちゃんみたいな毛)で悩む(笑)オッパのエイジングケアー用があります(笑)
私はエイジングしなくてもフサフサなんですがㅋㅋ 他のを使うと痒みとブツブツが出てしまいます…日本ではそんなことなかったのになぁ005.gif

すぐに効く‼
っていうのも怖いんですよね…でも、痒くて掻いて荒れさすよりは良いです。脱ケミカルにこだわりすぎて、石鹸シャンプーしてフケ出してたら、ちょっとねぇ( ̄ー ̄)って私のことか‼011.gif※前回参照※
私の頭やお腹のように痒みが酷い時は、すぐに鎮静するものも必要、だと私は考えました。

でも、やっぱり脱ケミしたい‼
なぜなら、脱ケミして毛穴がしまって、鼻のブラックヘッドが無くなったからです‼‼
結婚前、ウェディング撮影をするので友達の知り合いに顔のマッサージをしてもらった時、『毛穴のクロズミが、無いね〜』と言われました( ̄+ー ̄)フフ

脱ケミを始めると、最初は〝抗体反応〟で今までの不純物が出てきたり、肌が荒れ易く敏感になるみたいです。しかし、それはお肌が定期的な周期にそって再生している証拠001.gif私のブツブツもお肌が弱く敏感になっていたのかも知れません。
最初からストイックにやるのは問題ですが、自分にあっているスキンケアは続けたいものです。

でも、私の全州での生活力の無さでは、大手化粧品会社の商品ではなく、〝知る人ぞ知る〟みたいな商品を入手できないので、 日本で買い溜め して持ってくるしかありませんでした。それにも限度があるし…


そんな時、全州で救世主に出会います♡♡♡

次回に続く〜001.gif


☟クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



by leebori | 2013-09-18 09:37 | スキンケア/脱ケミ

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧