陽気的なワンジュ

カテゴリ:スキンケア/脱ケミ( 10 )




夏…

夏になりましたね~~~


b0294060_20361550.jpg




太陽が眩しすぎます。

大陸の風と陽射しは、

島国盆地育ちにとって、

ちと酷です。orz


慣れたといえば慣れたけど、

こんな季節になっても気を抜けば

膝やひじ、お腹が粉吹きます(T . T)


b0294060_20361525.jpg



毎度お世話になってます、

shea treeのシアバター


新商品は上段左から2番目のスプレー。


虫除けスプレーです。


メンソール、アルコールを使わず、

お肌に優しい虫除けです。

日本で売られている子供用の虫除け

と同じ匂いがしますが、

このスプレーの方が効果あります。

もち肌、敏感肌のオッパにも

合っているようです003.gif



今年の夏も乾燥させず、紫外線から身を守り、

脱ケミカル‼︎

頑張ります‼︎‼︎017.gif





☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2014-06-05 20:13 | スキンケア/脱ケミ

純シアバター。

日頃より、私のブログに訪問して頂き、ありがとうございます001.gif


ブログの訪問者数とか、どの記事を何人が見てくれたかとか、レポートを時々見るんですが、一昨日の検索キーワードの1位が、

老人粉吹き肌

やったんですが…(笑)

老人…(笑)なぜ?

参考になってるのか?私のブログが?

検索ヒットして、読んだら
『これ探してるんとちゃう~』ってよくあるから、私のもそう思われてんだろな…(笑)
なんか、すみません( ̄▽ ̄)



何回も書いてるけど、私は、
粉吹き肌にシアバターを愛用してます。


韓国全州SHEA TREEというお店で買ってきたシアバターを主に使ってますが、
こないだ母が生活の木純シアバターを買ってきました。

↓コレ。固形です。アルミパックに入ってたんを容器に移し替えました。
b0294060_18541178.jpg



カッチカチやな…(笑)

でも、手のひらで温めながら、ぬれます。

この↑量で800円くらいだそうです。


SHEA TREEの商品は、これを溶かしてホホバやオリーブや他エッセンシャルオイルを配合してるんでしょう。多分。


あ、こないだ買ったシアバター1番絞り!12/7『シアバター♡揃った♡』記事参照。は、いつもよりフレッシュな感じで塗りやすいです。003.gif
こんな違うんやって思うくらい。
冬の常温でも、変に硬くならず、ソフトな状態です019.gif



純シアバターも塗りにくいけど、体温ですぐ溶けるし、お肌によく馴染みますよ012.gif

お試しあれ♡


☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2014-01-17 18:53 | スキンケア/脱ケミ

シアバター♡揃った♡

そして、今日は気分が良い016.gif

オッパは今日も飲み会(仲良し男友達と。2週間後には日本行って会えないからって。恋人かい‼︎www) 行ったが、気分が良い019.gif


なぜなら、シアバター商品が揃ったから003.gif


前々からご紹介している、シアバター
毎日、顔に、肘に、かかとに、時々髪の毛に、塗っています001.gif
乾燥でほうれい線Jrが発生してるので、家にいる時、シルク姉さんの顔体操しながら、ほうれい線に塗ってます(笑)

ラーメンをたらふく食べて、韓屋村を通過し、남부시장(ナンブシジャン 南部市場)の青年モールへ‼︎



SHEA TREE

いつも笑顔で迎えてくれる店長さん♡

オッパに訳してもらいながら、お話する001.gif

今日は起業した時の話を伺いました。
商品買いに行っただけなんすけどね。ㅎㅎㅎ


店長さんはもともと数学の先生をしてたそう。

お子さんが小さい頃からお菓子を食べたらすぐにブツブツができるほどのひどいアトピー肌で、夜も家族が安心して眠れなかった。

それで、色々調べて、天然の植物性オイルで石鹸やローションを作ったら、お子さんのアトピーも治まり、友達にも配ったところ好評で、商品化に至ったそうです。

(商品作り始めて)『今年で4年経ちました』と笑顔で話す店長さん001.gif

そして、今年、青年モールに店を構える…
すごいな〜

から生まれた商品ですね〜016.gif


でも、試作しては失敗、もったいないから家族で使ってるって。昨日もシャンプーの試作に失敗して落ち込んでいたらしい。007.gif

『まだまだ勉強しないといけない!』って。043.gif

今は、ヨーロッパやアメリカから取り寄せた比較的高級なオイルを使用しているけど、韓国の植物でもたくさん良いものがあると思うので、今研究中なんだとか。


すごいな〜012.gif


ますますファンになります016.gif


今日買った商品003.gif
b0294060_23532332.jpg
左から、サンクリーム(これは以前に購入)少量で伸びも良く、ラベンダー?の優しい香りがして塗るたびにhappy♡

右上。ボディローション
これも優しい香り♡シアバターよりサラッとしてて塗りやすい。もちろん顔にもOKなので、ベタベタしやすい夏には必須になりそう011.gif

右下。リップクリーム
新商品。野菜オイルとバセリンで作られたリップ。乾燥大国韓国では、リップ必須ですからね‼︎
日本の友達にお土産♡
で、買ったらオマケでもう一個くれた(≧∇≦)もちろん私の分〜(笑)


手前。シアバター70%
かれこれ、4つ目?基本これ1個で全身OK‼︎
『今回のはえぇヤツよ〜』と自慢気に話されました。037.gif
なんでも、シア1番絞り‼︎で成分が濃いらしい♡いつもは白っぽくなるけど、今回のは黄色いでしょ⁇って↓
b0294060_23532482.jpg
うっ、写真にすると分からんT^T けど、確かに黄色い‼︎です。


またまたオマケに石鹸もらっちゃいました♡↓
b0294060_23532555.jpg
下の柄は無視して下さい(笑)タイの友人にもらった“ザ •タイランド”なタイシルク…(笑)

ヨモギの石鹸。乾燥肌に良いって♡
日本持って帰ろ~060.gif060.gif


これで、日本滞在中も心置き無くシアバター生活できます003.gif

ありがとう、店長さん016.gif




☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-12-07 23:05 | スキンケア/脱ケミ

布ナプキンのススメ〜追記〜

母たちと韓屋村で観光していた先週の金曜日。
フラフラ歩いて夕食の豚足屋さんへ向かう途中、チョンニョンヌリボムへ立ち寄り、布ナプキンをまた購入。
☟こういう感じで売られてます。
b0294060_10445051.jpg
☟広げたらこんな感じ。
b0294060_10445153.jpg


韓国人の友達にも、母や母友にも、オンマにも、
洗うの面倒くさいやん!
と言われますが…007.gif
気に入ったら飽きるまでやる‼
意外に頑固なboriです026.gif

妊娠を過度に期待するんじゃなくて、次の生理も気持ち良く過ごして、穏やかな毎日を送るために必要なことをしよう‼︎003.gifと思い改めておる今日この頃です。(笑)


☟クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-10-12 10:34 | スキンケア/脱ケミ

布ナプキンのススメ♡

女子の話です…

最近、話題(かどうかは知りませんが)の
布ナプキン。

生理5日目の私(知らんがな(。-_-。))は、布ナプキンの効果を実感しています。

日本にいる時、脱ケミカルのことでネットサーフィンしてたら、たまたま見つけた布ナプキン。

日本の市販の紙ナプキンは、〝世界に誇る使い心地〟…だと、旅行会社に務めて海外を飛び回る女性が話していたのを聞いたことがあります。海外在住の友達に、『日本からのお土産何が嬉しい⁇』と聞いたところ『日本で売ってる生理ナプキン』と言われた…と。
それくらい、便利でスリムで使いやすくなった紙ナプキン。

私もあの、新製品cosmoの今までに無い吸収力にはびっくらこきました。

でも、各布ナプキン推奨ホームページには、紙ナプキンより布ナプキンの方が冷えない‼って書いてあり…
他にも生理痛が軽くなった、経血量が減った、かゆみが無くなったなど…
紙ナプキンの普及と子宮関係のトラブル増加が比例する、とか。

まぁ、脱ケミでも書いたように、何でもストイックはいけません( ̄▽ ̄)
が、試してみる価値はある‼︎

【検索ワード →布ナプキン】

ネット販売も沢山してて、可愛いナプキンや素材にこだわる商品、などなど本当に沢山あります。が、いきなり全部揃えるのは、少々お高い…

【検索ワード →布ナプキン 手作り】

手作りサイトもあります。
試しに何個か作りました003.gif

近所の裁縫道具売り場に “布ナプキン用”と書かれた防水シートが売ってて、それに作り方も載ってたので、それを参考に何個か作ってみました☆

さて、その使い心地は…⁉︎
紙ナプキンより断然良い♡冷えない♡というか、温かい♡
と私は感じました。

確かに、紙ナプキンより面倒くさい。
替えも何枚も用意しないといけない。

私は、数もまだ揃えてないし、外出は不安なので、1日~3日くらいは、紙ナプキンと併用してます。

でも、徐々に布ナプキンを増やしていきたいと思ってます016.gif
布ナプキンを使うようになったからか、韓薬のおかげか、ハッキリした原因は分かりませんが、

整理周期が戻り、経血量が一定になり、生理痛はあるものの長引かなくなった(^^)

と感じるからです003.gif

そんなこんなで、布ナプキンを始めた時、全州でも偶然、布ナプキンに出会いました。

前に載せた『全州ベーシック観光 2日目』で行った韓屋村にあるマッコリ屋さん、전년누리 봄 チョンニョンヌリボムで、売ってたんです☆

この店は、障害やシニアの方の活動を支援しているようで、そういった方達の手作り商品を小さいスペースを設け、販売されています。

私のセンサーが、その中で布ナプキンが売られていることを察知‼(笑)⇩しかも、お安い‼︎ 大きいサイズで6000₩(600円前後)‼
b0294060_17315567.jpg


デザイン性はネット通販の商品より、正直劣りますが、防水シート入りで使い心地は良いです。003.gifって、通販商品使ったことないけど…(^_^;)

⇩ここにも書いてます。
布ナプキンは、
かゆみが無くなるとか、生理痛が無くなるとか。003.gif
b0294060_17315625.jpg


で、興味がますます沸いたので、

【検索ワード→명생리대】(綿生理パッド)で調べると韓国にも豊富な布ナプキン商品が通販されてました003.gif
★http://www.hannahpad.com

エコやオーガニックが流行ってることもあり、日本でも韓国でも注目されてるのでしょうか⁇001.gif





☟クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-10-02 17:31 | スキンケア/脱ケミ

脱ケミ( ´ ▽ ` )ノどうでもいい追記

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

日本にいる時からシアバターに出会うまで
オリーブオイル をよく使ってました。

不純物が含まれてないヤツです。ネットでも沢山販売されてます。

最近よく出てるイタリア料理の人…ベリッシモ⁇だったかな…も毎朝オリーブオイルを顔に塗ってると言ってました。冷凍して常温に戻すと浸透が良くなるらしいです。
一回やったけど違いがよく分からなかったです( ̄▽ ̄)

赤ちゃんのオムツかぶれにも昔から良いと言われてたそうです。
私も赤ちゃんの時、母がよく塗ってくれてたそうです。001.gif

オリーブオイル+ニンニク+ハチミツ
を混ぜたものをお風呂で全身塗って(できれば5分くらい時間おく)シャワーで流すとしっとり012.gif

これは、母の知り合いの80くらいのお婆ちゃんが長年続けていることらしく、その方は他に特別なことはしてなくて、手作りのアロエ化粧水くらいで高い美容液もしてないけど、お肌がモッチモチだそうです。
長年、脱ケミしてるってことですね~023.gif

いらいすぎず、保湿が良いのかもしれないですね~034.gif


☟クリックお願いします♡ ☝︎
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-09-21 15:20 | スキンケア/脱ケミ

全州で脱ケミ♪( ´θ`)ノ ~bori、シアバターのお店突撃訪問、顧客となる~

シアバターの話の続きです。

南部市場の青年モール(남부시장 천년뭘)は去年、南部市場の2階で若者達がカフェ、バー、食堂、アクセサリー屋さんなどを出店して出来たスペース。手づくりな感じで、壁に絵を描いたり、オブジェを置いたりして、面白い空間です003.gif
残念ならがら写真が無いので、詳しい様子はコチラを⇨全州にひとめぼれでレポしてはります001.gif

そんな場所にシアバターのお店、
SHEA TREEはあります。⇩
b0294060_1025771.jpg

5月、里帰り前に大きいサイズを買いにお店を訪ねました☆
『アニョハセヨ~003.gif
ドキドキしながらお店に入ると、あの優しそうな女性が ‼︎016.gif
『あ!あの時の、〝カッカジュセヨ〟と言った人(笑)』
私を覚えてくれてました。
こういうの嬉しいですよね♡(^ω^)♡

『シアバター良かったから大きい方ください‼』 これにも満面の笑み016.gifで対応してくれました♡

他にもボディークリームやUVクリームも試しに塗ってくれたり、実際に調合してるオイルを見せて説明してくれました。
⇩お店に材料がズラリ。ここで調合してるんだとか。
b0294060_1025866.jpg


他の商品(8月に来店したときの写真。たまたまセール中でした。)⇩
b0294060_1025859.jpg
⇩石鹸はパプリカ、カボチャ、真珠、炭、ドクダミ、青竹、ヨモギが材料で、それぞれ皮膚に対する効果が違います。パプリカ▷美白効果。カボチャ▷老化防止。真珠▷しみ、そばかすに◎。炭▷黒ずみ除去、ニキビ皮膚消毒。ドクダミ▷アトピー、ニキビに◎。青竹▷フケ、かゆみ除去、ニキビ、皮脂除去。ヨモギ▷赤み鎮静、抗菌作用。
b0294060_103026.jpg

⇩ボディークリームとUVクリーム。
b0294060_1025911.jpg
日焼け止めは日本で買いだめしたし、ボディークリームは韓国で大容量を買ってしまった為、購入しませんでしたが、無くなったら、ここの商品にしようと思ってます001.gif

8月、オッパの後輩さんと全州観光した時もここに来ました。
『もう、顧客ニム ですね~』と言われました012.gifテヘ♡
後輩さんも〝彼女にお土産‼〟と張り切って買ってました012.gif

『夏は塗り過ぎるとベタベタするんです~』とか、その時に気になることを言うと倍以上の(笑)丁寧な説明をしてくれます。

bori『日本にいる時は、馬油とかダチョウ油とかオリーブオイルとか塗ってました』
社長『動物性のオイルより植物性オイルの方が良いんじゃないですか⁇ 韓国人は植物性オイルだけ使いますよ。』

bori『天然オイルでも、紫外線に当たるとシミができやすいものがあるらしいけど、シアバターは大丈夫ですか?』
社長『シアバターは紫外線に当たっても大丈夫。保湿と再生の効果があります。』

ご承知の通り、まだ全部分かる語学力が無いのでオッパに通訳してもらいながら…
でも、興味があることって何となくついていけてる気がする~~錯覚⁇(笑)


アトピーの肌にも良いらしく、わざわざソウルから買いに来る人もいるんだとか。
皮膚科に一回、“アトピーに良いから商品置いて下さい” って言うたら、商品は認めてくれたけど、倍の値段で病院で売るって言われてやめた…というエピソードまで話してくれました(笑)やっぱ、病院って高くとるんかぁ(ー ー;)


この方が創業者で自分で全部調合して商品を作ってはります。⇩
b0294060_103088.jpg
ね⁈ アジュンマと言うには失礼でしょ⁇ ㅎㅎㅎ
記事によると、5月オープンって。
じゃあ、オープン前に韓屋村で宣伝してたってことかぁ~

いやいや、偶然の出会いに感謝053.gif


☟クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-09-21 09:52 | スキンケア/脱ケミ

全州で脱ケミ( ´ ▽ ` )ノ〜bori、シアバターに出会う〜

前置きが長くなりましたが…ここからが本題です‼( ̄▽ ̄)‼

韓国生活で脱ケミは無理か…
と諦めていた4月。

韓屋村でシアバターに出会いました♡

出会いは突然に…037.gif
結婚式を1週間前に控えた私達は、郷校の様子を見に韓屋村へ行きました。
土曜日の韓屋村は沢山の人で賑わい、年々新しい店が出来るばかりか、大きな道には露店が並び始めてました。食べ物から、韓紙の手作りグッズ、子供が喜ぶオモチャ、アクセサリーetc...
『全州もソウルやプサンみないな観光地化したら、特色がなくなるな〜』とか何とか嘆きつつ、キョロキョロしつつ歩いてると…

SHEA BUTTER 70%が目に飛び込んできました。
出店に近づいて行き…マジマジとクリームを見るbori...
お店のアジュンマ、と言うと悪い気がする、笑顔で優しそうな女性が話しかけてくれました。

☆100%天然です‼
☆質の良いシアバターと他天然オイルを使用しています‼

とか…

ロクシ◯ンのハンドクリームも店頭に並べてあり、〝これよりシアバター配合率が高いよ‼〟
とか…言われたんだと思うけど、韓国語が分からないし、塗ってもらった感じで判断するしか無い( ̄▽ ̄)テヘッ

塗った感じ、多少ベタつきはあるけど馴染むし、香りも自然で好きな感じ016.gif
『オルマエヨ⁇』(いくらですか⁇)
『カッカジュセヨ‼』(安くしてください‼)と言うとウケました(笑)
値切りのプロ、オッパも
『来週、結婚するんです。お祝いに値下げして下さい〜』って正当なようで正当でない文句を言って、(笑)5000₩くらい安くしてもらったかな⁇中ぐらいのサイズを買いました。003.gif
b0294060_948098.jpg
⇧右側が中ぐらいのサイズで70ml入り。20000₩くらい⁇だったかな⁇ 左側は後日、購入したもの。1番大きなサイズで100ml入り。25000₩くらい⁇

他にもシアバター配合率がもう少し低くしてサラッと仕上げたハンドクリームやボディクリーム、UVクリームなどありました。全部100%オーガニックです☆私はまず、濃いシアバターvs自分の乾燥肌を試したかったので、70%を買いました012.gif

シアバターの他に、ホホバオイル、アボガドオイル、とエッセンシャルオイルが入って全部植物性でお肌を保湿してくれます。
b0294060_948148.jpg


韓国の乾燥なめたらあかんで〜と最初は半信半疑でしたが、使ってみると、オモモ‼乾燥がなくなりました‼

髪の毛にヘアークリームのように塗っても、しみ込んでベタベタせず良い感じ003.gif

やった〜‼

別れ際、南部市場の青年モールにお店がオープンするって言ってたのを私は聞き逃さなかった( ̄+ー ̄)☆

シアバターファンになった私は、1ヶ月後、お店を伺うことに…

続く〜♡

☟クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-09-19 09:47 | スキンケア/脱ケミ

全州で脱ケミ( ´ ▽ ` )ノ〜bori、韓国で脱ケミストップか⁈〜

前回は日本で脱ケミしてた話でした。

さて、韓国語も喋れない、全州の土地も知らない、行動範囲と行動力は小学生以下‼のboriが脱ケミしながらスキンケアができるのでしょうか⁇


025.gif韓国は乾燥する025.gif
初めて全州に長期滞在(といっても約2週間)した時に強く実感しました。

日本では、リップクリームってそんな頻繁に塗り直さなかったけど、こっち来て季節問わず、常備して、気がついたら塗り直します。

真冬は、全身乾燥という悲惨な事態に…
もともと乾燥肌で、手荒れがヒドイ私。
日本の皮膚科で一度、手荒れを看てもらうついでに、
お腹が乾燥してカサカサなんです』
と言ってみたところ、お医者さんに
『お腹なんて、一番水分がたまるから乾燥なんてしません‼』
と言い切られ看てももらえなかった…という経験があります007.gif
だってぇ、ここ全体的にヒビ割れてるんだよ〜
お腹から粉吹いてましたからね008.gif痒いし。
韓国来たら余計に悪化。日本から持ってきたお肌にやさし〜いアイテムでは間に合いませんでした。007.gif

で、今年の冬ARITUMで買ったボディクリームがコチラ↓
b0294060_937534.jpg
韓方の匂いがします。〝48時間保湿が続く〟らしいです。いや、24時間で十分なんすけどね〜シャワーするし( ̄▽ ̄)
これを塗ったら、粉吹きと痒みが一気に無くなりました‼Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


それと、ブツブツトラブルも008.gif
全州に来て2,3日経つと顔の生え際、もみあげの辺りに赤く小さいブツブツが出て、痒みまで出てきました。
これは今も出てます008.gif季節の変わり目っていうのもあります…

ところが、韓国で人気のシャンプー“呂”を使うと痒みがすぐに収まります。
呂ヘアケア日本にも最近ありますよね…LAWSONで見かけてビックリ〜
b0294060_9375137.jpg

うちには、エギモリ(赤ちゃんみたいな毛)で悩む(笑)オッパのエイジングケアー用があります(笑)
私はエイジングしなくてもフサフサなんですがㅋㅋ 他のを使うと痒みとブツブツが出てしまいます…日本ではそんなことなかったのになぁ005.gif

すぐに効く‼
っていうのも怖いんですよね…でも、痒くて掻いて荒れさすよりは良いです。脱ケミカルにこだわりすぎて、石鹸シャンプーしてフケ出してたら、ちょっとねぇ( ̄ー ̄)って私のことか‼011.gif※前回参照※
私の頭やお腹のように痒みが酷い時は、すぐに鎮静するものも必要、だと私は考えました。

でも、やっぱり脱ケミしたい‼
なぜなら、脱ケミして毛穴がしまって、鼻のブラックヘッドが無くなったからです‼‼
結婚前、ウェディング撮影をするので友達の知り合いに顔のマッサージをしてもらった時、『毛穴のクロズミが、無いね〜』と言われました( ̄+ー ̄)フフ

脱ケミを始めると、最初は〝抗体反応〟で今までの不純物が出てきたり、肌が荒れ易く敏感になるみたいです。しかし、それはお肌が定期的な周期にそって再生している証拠001.gif私のブツブツもお肌が弱く敏感になっていたのかも知れません。
最初からストイックにやるのは問題ですが、自分にあっているスキンケアは続けたいものです。

でも、私の全州での生活力の無さでは、大手化粧品会社の商品ではなく、〝知る人ぞ知る〟みたいな商品を入手できないので、 日本で買い溜め して持ってくるしかありませんでした。それにも限度があるし…


そんな時、全州で救世主に出会います♡♡♡

次回に続く〜001.gif


☟クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-09-18 09:37 | スキンケア/脱ケミ

全州で脱ケミ( ´ ▽ ` )ノ〜bori、自身の体験を語る〜

071.gif私は基本的に脱ケミカル実践中です。071.gif

1年前、奈良の美容番長(私が勝手に名付けたw)の母から教えてもらった脱ケミ
文明の最高傑作、iphone〟を手に入れた母は、美容に関するブログや評論を熟読し、脱ケミ実行に至りました。

私も同じ頃、外出中に蚊にかまれ、痒み止めが無いのでたまたま持っていた、北海道土産の馬油を塗ったら、すぅーっと痒みが引きビックリ005.gif
即、馬油を検索。
馬油といえばコレ⇩
b0294060_10295388.jpg

☆そん馬油HP☆
馬油は保湿の他に消毒効果もあり、食べても安心だから口内炎に塗っても◎だとか。(※馬油100%の商品に限る。)
一時期、馬油の信仰者となり(笑)洗顔後も馬油。手足も馬油。全身馬油。
そして、母の脱ケミに参加。

脱ケミカルのケミカルは大体、界面活性剤、合成ポリマーのこと。多くの化粧品やシャンプー、リンス、石鹸、歯磨き粉等に入っています。香りや洗い上がりはとても良いけれど、蓄積するとお肌に良くない…とか…毛穴がひらく…とか
脱ケミカルについては色々な意見があるし、敏感になり過ぎると何も使えなくなる。市販のものって、〝自然派〟とか〝オーガニック〟とか書いてるけど何かしらケミカル入ってるし…
※〝脱ケミカル〟で検索すると色々な方が専門的に詳しく説明されています。


脱ケミカルを知り、実際馬油の良さを感じると脱ケミ志向になり、色々試してみました。

馬油は、最初良かったのですが、油分が多いのか白いぷつぷつが出てきました。馬油にはオレイン酸(※これ事態はお肌に良い成分)が多すぎるらしく、ぷつぷつはそれが原因っぽいです。

で、人の肌に近いといわれるダチョウ油を使ってみました。
すぅーと浸透する感じも良く、ぷつぷつも出なくて気に入ってましたが、鶏嫌いなオッパに
『なんか、鶏臭い‼なんで⁈』
と言われて止めました…ヤツの鶏センサーはすごい(笑)確かにちょっとクセのある匂いなんですが…北海道から取り寄せたのに…orz
☆北海道の幌延町でダチョウを育ててる会社HP☆


あとは…ガスールママバター。

ガスールは土を溶かして上澄み液を顔や髪用の化粧水にして、は顔のパックに、髪のトリートメントに愛用してました。
Amazonで買ってたので、韓国で買い続ける実行力もなく…(´・_・`)…第一、義父母同居の家で土溶かして上澄みボトルに入れてってしてたら『嫁や‼何しとるんや⁇』ってなるし(笑)『これはモロッコの…』って説明も面倒くさい…ので、断念( ̄▽ ̄)
ガスールHP


ママバターの日焼け止めもAmazonで購入。季節問わず使っています。
b0294060_10295483.jpg

合成着色料、パラベン、合成香料、鉱油物フリーです。鉱油物などが入ってない日焼け止めで良いと評判なのはjhon masters organicsですが、お高いので( ̄▽ ̄)安くて良さげなのを探してママバターを見つけました。うちの美容番長は、jhon masters使ってはります。何回か塗ったことありますが、伸びも良くベタつきもせず良い感じでした( ^ω^ )
他のもう少し安いやつも試しましたが、またブツブツが…(´Д` )ママバターがお肌にあってるみたいです。
ママバターは日本で買い溜めして来て今も使っています。ちょっとベタつきますが、乾燥大国と乾燥女には丁度良いです(笑)
ママバターHP

石鹸シャンプー(※界面活性剤の無いもの)も試しましたが、毛が長くて量も多いから、ゴワゴワするわ、フケ増えたわで、
040.gifこだわりすぎを反省…040.gif
それ以降、
自分の肌にあって、気持ち良く、出来るだけ簡単に使えるオーガニックを探す
ようにしています。止むを得ないときはケミカルで。
大敵は乾燥と紫外線‼‼047.gif

だから、韓国コスメ店に手当たり次第入って、可愛いくて安いから買うってことは無くなりました( ̄▽ ̄)

自分に必要なもの、あうもの、を吟味するクセは〝断捨離〟にも繋がりますね003.gif

続く…003.gif


☟クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by leebori | 2013-09-17 09:23 | スキンケア/脱ケミ

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
韓国全州暮らし
国際結婚
韓国語学習
観光
スキンケア/脱ケミ
料理
妊娠・ 出産
子ども、育児
ハンドメイド
韓国ワンジュ暮らし
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧