人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

休日のマート。

今日は旧暦の年が明けて初めての満月の日で、もち米(おこわ)を食べる日だそうです。

一足お先に昨日の夜、おこわをご馳走になりにシデクへ行ってきました。


シデクへ行く前にロッテマートで買い物しました。
普段、娘を連れて近所の小さいマートで食材を買ったりしてると大きいマートに行ってあれこれ見たいな〜と思います。で、オッパに連れてってもらうわけなんですが…

休日のマートってストレス溜まる‼︎


家族連れが多いし。
韓国のマートって、カートが欧米式でデカくて道がすぐに塞がるし、道塞いでても我がもの顔で商品選んでどかない人が多いし、そもそも韓国の方々の動きが自由すぎて先が読めないからどう進めば良いか無意識に気を使う。気を使っている私が損しているような、そんなカオスを感じる。見た目は日本のスーパーと変わらないけど、なんか違う。日本って、人が群がっててもある程度、整理整頓されてる…日本人って良いも悪いもせせこましく生きてるな、って思う。

ダイソーの店員は商品の陳列に必死で客が来ようがダンボールをどかそうともしないし、洗剤売りの店員はやたら声かけてくるからゆっくり選ぶ隙を与えないし。


お国柄だから、私が馴染まないといけないんやけど今だにストレスを感じます。韓国人のオッパが文句言うてるくらいやから私は一生馴染めないのかもしれない。

むしろ市場の方が人と商品が整って買いやすいかもしれないとさえ思う。

子連れになって余計にあれこれ気になる。
なりふり構わずはしゃぎ倒す子供たち、注意しない親たち。自分はああはなるまいと心に誓うが…10年後どうなっているか、心配。






日本のおばばが 『桃の節句に飾ってね〜』 とうさぎ雛を送ってくれました。そうか、もうすぐ雛祭り。そうか、うちの子、女の子やった‼︎(笑)

休日のマート。_b0294060_15143476.jpg

顔の面影ないので加工なしでそのまま。鼻、まん丸(笑)

休日のマート。_b0294060_15143597.jpg

うさぎ雛と一緒に送らてきたオーボール。芸をするアザラシのよう…




もうすぐ3月。
今まで我慢に我慢を重ねて冬を越したので、そろそろ活動準備‼︎ ストレス受けようがどんどん動いていかなければ‼︎




by leebori | 2016-02-22 14:51 | 韓国ワンジュ暮らし

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧