人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

おともだち。

おっぱ出張で3日間、娘と2人。
雪はそのままだけど、気温がやや穏やかになり風も強くなく、昨日は久しぶりに買い物に出かけました。

そして、今日はワンジュ在住の日友が遊びに来てくれました。003.gifイェーイ

もうすぐ2歳になる男の子のお母さん。
落ち着いて余裕を持って子どもに接してるのを見て、やっぱりカリカリしたらあかんなぁと我が身を振り返る(笑)


いつも会う仲良し韓国友人家族の子供たちは小学生と幼稚園児で大きいので、娘は初めて歳の近い子と接しました。
(=´∀`)人(´∀`=)
手を握り合う2人…なにか通じ合ったのか(笑)娘も初めて会ったオッパをじーと見てました。


毎日家で娘を見ていると、私の手作りリストラルや布おもちゃでにぎにぎして遊ぶくらいで、何も買い与えてなくて、手作りとお下がりでやりくりしてることに何か可哀想?とか思っちゃってて…

兄夫婦はあれこれ買い与えてるし、韓国の人も結構買い与えてるのを見ると、頭で『0歳児にそんなにいらんやろ』 と思ってる反面、子供可愛さで何か足りないのではないかと思って、実家の母親に写真を送って『今、こんな感じで遊ばせてるけど充分やんなぁ?』 と相談したりしてました(^_^;)

でも、こうやってお友達と遊べる(まだまだ遊べる域ではないですが…)ことが、おもちゃを与えるより良い刺激になるなと実感しました。

母親にも『今はおもちゃより親がどれだけ反応してあげるかの方が大事やろ〜』 と言われましたが、今日来てくれた先輩お母さんを見てると本当そうだな〜と感じました。すごく楽しそうに子供と接してるから、その子も基本、笑顔。001.gif
子供って親の感心や話しかけで随分と人間性ができるんですね。


で、あれこれ育児情報をもらい、日本のお菓子❤︎やお下がりの服まで遠慮なくもらい(笑)おやさいクレヨン っていうのも頂きました。
おともだち。_b0294060_17332948.jpg


日本で人気だそうですね。全然知らなかった〜
野菜と米(米油)でできてるから、万が一口に入っても安心のクレヨン。
おともだち。_b0294060_17332950.jpg

ベジタボー だって。ㅋㅋ
もう!ほんとに… 日本ってやつぁ…
そこまでやるか…ニクイね。
日本の文房具界って夢の国☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


多分、娘より私がウキウキして使いそう(笑)


早くオッパとお絵描きできるようになれたら良いね〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)






by leebori | 2016-01-28 16:28

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧