陽気的なワンジュ

会いたくて…

うちのオンマ(義母)はスマホユーザーです。
サムスン大国、韓国のアジュンマはスマホ率高し。
が、通話メインで使ってはるし、メールもほとんどしないし、時々カメラ使ったり、カカオで妹たちと画像交換(孫の)したりしてるのみでした。


私達夫婦が日本にいる時はカカオのボイストーク(音声のみ)で安否電話がかかってきてました。フェイストーク(動画)は、よく分からないっぽくていつも音声のみでした。
オッパが韓国にいる時は、オッパがフェイストークをしてその横からオンマ登場という形でした。


で、こないだそんなオンマからカカオのフェイストークがかかってきました。
多分、日本から帰ったオッパがオンマに教えたんでしょう。
残念ながら、娘はぐずりにぐずった末、寝入ったところで私も起こさず寝姿を見せるだけで終わっちゃったのですが…


そして、娘の写真をオンマ、オッパ、お義姉さんにまとめて送って、グループチャットをしたら、オンマもすかさず参戦‼︎



久しぶりの孫の姿を見ようと、今までやらなかった新しいことをすんなりマスターしはったみたい。 できないんじゃなく、やらなかったんや…
やはり、物事を始めるには強い動機が必要なんだと改めて思いました( ̄▽ ̄)



b0294060_10532908.jpg

↑こんな女子力ゼロの写真を送っても
う⚪︎ちをきばる動画を送っても
(↑あほミョヌリの写真のチョイスが問題(^^;;)

예쁘다~
우리 아가 너무 예뻐~

とコメントしてくれます012.gif


娘よ、いっぱい愛情を受けて、幸せだね〜






☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村




[PR]



by leebori | 2015-10-11 10:29 | 子ども、育児

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
韓国全州暮らし
国際結婚
韓国語学習
観光
スキンケア/脱ケミ
料理
妊娠・ 出産
子ども、育児
ハンドメイド
韓国ワンジュ暮らし
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧