陽気的なワンジュ

Isn't she lovely~♡

よく“お腹を痛めて産んだ子” と言うけれど、私はお腹より腰から尾骶骨が痛かったので、“お尻を痛めて産んだ子”と言える。ㅎㅎㅎ
産後もやはり子宮の収縮とかより、尾骶骨と腰の痛さの方が辛かった。

そんな大変な想いをして、
いや、その前に10ヶ月間お腹にいて毎日一緒に過ごしたんだから、そんな子が可愛くないわけがない。

美形ではなくとも、
目がちいさくとも、
鼻息が荒くとも、
日に日に二重顎がごつくなろうとも、
(´∀`; )ㅎㅎ

可愛い‼︎


いつか忘れたけど、母が
『子どもは好きじゃなかったけど、自分の子は本当に可愛いと思ったよ。
スティービーワンダーの“Isn't she lovely”っての聴いた時 ‘ほんま分かる〜!’って感じやったわ〜。』
と言ってたのを思い出した。



娘をあやしながら聴いてみた。


Isnt she lovely
なんて可愛いんだろう
Isnt she wonderfull
なんて素晴らしいんだろう
Isnt she precious
なんて尊いんだろう
Less than one minute old
一分も経たないけど、
I never thought through love wed be
考えてもみなかった、僕らの愛から
Making one as lovely as she
こんなにも可愛い子が生まれるなんて
But isnt she lovely made from love
でも、愛の結晶が可愛くないわけないよ


分かる〜‼︎(笑)
スティービーワンダーもさぞかし娘にぞっこんLOVEだったんでしょう。
息子だったらジョンレノンのbeautiful boyだな…(^^)

兄夫婦の親バカぶりをクールに見ていたが、自分も同じく親バカの盲目になってしまいました…(^^;;





b0294060_11134359.jpg


↑左手に蒙古斑のある娘。
もちろん、お尻にも大きな蒙古斑。
完全な東アジア人の顔。


生まれた時はちっこくて、静かで、かよわそうに見えたけど、1日1日、外の世界に慣れて、たくましくなってきました。


3週間経った今、体力がついて、自己主張を覚えてぐずる時間も長く、泣き声も大きくなりました。寝るたびに、成長ホルモンが大量に放出されてるんだろな〜。成長してくれて有難い。が、自分の体力がみるみるうちに削がれていっている…(^^;;


子ども産んだら老ける
というのは、出産が老けさすんじゃなく、出産後の育児が老けさすんだと実感中。(笑)


今、私は母乳を出すために食事をしているって感じで、摂った栄養は我が子にすぐ吸収され、母乳と一緒に若さもエネルギーもすごい勢いで吸われているような気分。

b0294060_15404452.jpg

↑華奢だった腕もいつのまにかボンレスハムに近づいている…( ̄▽ ̄)


娘の体重は増加。
私の体重は減少。
頭の中は、おっぱいとオムツのことだけ。

それでも、娘が健康ですくすく育ってくれることだけを願う…



体験して、ようやく親の気持ちが分かりました^ ^






☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村





[PR]



by leebori | 2015-10-08 10:46 | 子ども、育児

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
韓国全州暮らし
国際結婚
韓国語学習
観光
スキンケア/脱ケミ
料理
妊娠・ 出産
子ども、育児
ハンドメイド
韓国ワンジュ暮らし
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

물짜장(ムルチャジャン)
from ポンポコ研究所
자장면と삼선간자장(チャ..
from ポンポコ研究所

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧