人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

次はアロマ。

予定日が過ぎました。
不思議なもので、予定日を過ぎると焦りがなくなりました。

韓国のオンマから 『何にもないか?まぁ、早かったり遅かったりするから〜』 と電話が来たり、実家の母も仕事から帰ってくるなり、『やっぱり今日(陣痛が)来なかったな〜』 と周りがソワソワ。


予定日5日過ぎて陣痛が来なかったら病院、というタイムリミットを強いられたので焦らないといけないんですが、こればっかりはどうにもこうにも…


できるだけ運動して、リラックスして過ごしています。

次はアロマ。_b0294060_09550218.jpg

↑兄嫁がくれた本。妊娠発覚から出産、育児の始まりまで綴ったエッセイ。出産体験は人それぞれだけど、共感できたり参考になるところもあります。陣痛から出産のページを読み返してイメトレしてみたり…( ̄▽ ̄)



相変わらず、床拭きして(ワックス2度がけしましたよ…(ーー;)) 歩いて、スクワットやらヨガやらあれこれしてます。
鍼灸も受けてます。
ラズベリーリーフティーも毎日飲んで、オロナミンCも飲んでみました(笑)オロナミンCは即腸が活発になってお腹スッキリ…別の効果がありました。(笑)

で、ネットで検索して知ったアロマオイルクラリセージ というのが、子宮を収縮させて陣痛促進に良いとか、リラックス効果があるらしいので試してみました。

次はアロマ。_b0294060_09550255.jpg

精油 クラリセージ × スィートアーモンドオイル(植物性オイル)

でお腹や腰、足の付け根をマッサージ。
お風呂に数滴たらして半身浴。

すると、全身の緊張感がスゥ〜と抜けていくのが分かりました。

す、すごい!

今の私は鍼灸やアロマ、あらゆるものを素直に受け入れる体になってるようです( ̄▽ ̄)
今、訪問販売とか宗教勧誘とか受けたらヤバイ www


クラリセージという精油は、車の運転前にNGとされるほど人間をボーっとさせる香りだそうです。陶酔作用が強く、昔は宗教儀式に使われたくらいなんだとか。

※子宮収縮に影響があるので、生産期以外はダメなアロマです‼︎


陣痛中にも嗅いだり、キャリアオイルとミックスしたもので背中をマッサージしたりすると良いそうです。


これだけアレコレやってると太らず体重キープできてます。『太るな!』 とお医者さんに言われてストレスを感じてましたが、予定日近くから『太っても良いから体力温存‼︎』 と好きなものを好きなだけ食べてますが、そんなに太りません。


明日、いよいよオッパが来ます。012.gif





☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村










by leebori | 2015-09-11 09:15 | 妊娠・ 出産

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧