人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

オッパからまれる。(※長文です(~_~;))

事故りそうになって、次は変なオッサンにからまれるという… 惨事が起きてしまいました。

土曜日。
久しぶりにJ & W 家族とご飯。
たらふく食べて、10分ほど車で移動してカラオケへ。

W氏の奥さんが 『古い店だけど、安いしサービスが良いから。友達の知り合いだからよくしてもらえるよ!』 と言ったので、車移動してその店目掛けて行きました。


市内にある、そのカラオケルームは地下にあるお店。お世辞にもキレイとは言えない、床が絨毯で薄暗く、ラウンジっぽいのがあって、大きい個室が二個並んでるだけのお店。なんとなく場末感が…(笑)

でも、オンニの言う通りサービスが良く、社長夫妻も気良くツマミとフルーツ盛り合わせを用意してくれました。

防音が不完全で、ラウンジから年配常連グループのアジュンマが本気で歌うトロットが聴こえてきて、K-popと混ざって自分達の世界を楽しむのに苦労、子供たちもいるし、運転役2人と私は飲まないので、飲める3人もそんなに飲まず、盛り上がりに欠ける二次会でした。

それでも、歌ってワイワイしてたら事件が起こりました。




オッパが席を立って部屋から出て行ったので、『あ〜トイレかタバコ吸いに出たな〜』 と思って何も気にせずワイワイしてました。

しばらくしてオッパが部屋に戻ってきた、と思ったら後ろから知らない男がオッパを追って部屋に入ってきて、オッパに殴りかかりました。

部屋にいてたメンバーはビックリ。
その男の友達も部屋に入って来て、慌ててW氏とJ氏が外に追い出しました。
一瞬で男が酔っ払って正気でないのが分かりました。

オッパが殴られた瞬間、ブチっと切れた私はテーブルを挟んで出口から一番遠い場所に座っていたにも関わらず、気がついたらW&Jと一緒にその男たちを部屋から追い出そうとして、誰だか分からんオッサンの肩をぐいぐい押し出してました。

後ろを振り向くと、部屋にあるテッシュを取り目に当ててるオッパが


『オイ!お前、ちょっと待て!
これ、見ろ‼︎ 血や‼︎ 血出たわ‼︎
警察呼ぶからそこで待っとけ‼︎‼︎』


と言っている…のを見てまたブチ‼︎

『ヤー‼︎ モォハヌンゴヤ!チグム‼︎』
(コゥラァ‼︎何してんねん!)
と叫んでピーピー言う私。(*_*)

『bori、お前は中に入っとけ』
とJ氏。一番落ち着いてる…

私とは違い、冷静に相手の様子を見るオッパとJ&Wの三人衆、子供に被害が無いように見守るJ&W妻たち。

騒ぎが大きくなった事に気付いたのか、逃げようとするその男。

『お前‼︎ 逃げるな!警察来るまでおれ!』
いつもは優しく穏やかな、私が知ってる韓国人の中で一番ゆっくりまったり話すW氏が男らしい一面を見せ、男を追いかけ逃亡をとめる。




警察が来て、オッパが説明した状況は…

オッパが店の外(地上)でタバコを吸っていたら、が地下から上がって来るなり

『シバ⚪︎ノマ‼︎』
とオッパに向かって言った。

(その場にオッパしかおらず、オッパにわざわざ聞こえるように言った。byオッパ。地下にいる飲み友達に言った。by男。)

オッパ 『あんた、今オレにシバ⚪︎ノマって言ったんか⁇』

『殺すぞ‼︎』

なんでイキナリ殺すぞやねん…すぐ殺すとか言う(~_~;)

オッパ 『お前、死にたいんか⁇』

オッパの胸ぐらつかんで、拳を振りかざして“殴るぞ”アピール。

↑韓国人がよくするポーズ。

オッパ 男の喉元掴む。

ジタバタする。

ジタバタした手がオッパの目と首に当たる。

オッパ 喉元掴んだ手でそのまま男を振り払う。

酔っ払ってるせいか、予想外に転がる。

オッパ 外でやり合っても目撃者がいない為、言いがかりつけられたらややこしいと思って、男が転がってる間に店の中(地下)に向かう。

オッパを追って部屋まで来てオッパを殴る。


という流れだそう。



店に入って来るまで、当事者以外は見てないので何とも言えません。
売り言葉を買ってしまったオッパも悪い。

でも、警察を呼んで警察が来るまでの慌てようと警察が来てからもオッパにからもうとする態度から、その男はタチの悪い酔っ払っいでした。

こっちサイドは車移動してきたし、着いてからも大した量を飲んでなく飲酒組も含め全員シラフ状態。周りもほぼシラフ状態。男の連れも酔ってない様子。酔いが酷いのは、あの男だけ。


オッパが警察に説明して目を見せると、男は『俺もケガした!』 と手を見せる。右手人差し指が擦りむけて血が出てる。

そんなん警察来るまで言ってたか?

転んだ時か、
殴った時か⁈
逃げて外出た時に自分でやったんちゃうん?とも思える擦り傷…

あぁ、もぅ。
変な奴につかまってしまった( ;´Д`)


警察を挟んでも周りにワーワー言うて来るので、W氏がまた

『お前、さっきから何やねん!お前とコイツ(オッパ)の問題やろ!なんでいちいち俺らにまでつっかかってくるねん!警察に言いたいこと言えばいいやろ!』

と一括。男を黙らせた。
おぉ、今日のW氏は別人だ。(笑)


男は身分証も持ってないと言い、名前と電話番号を聞かれても『なんで電話番号言わなあかんねん』 と言い…

オッパを殴ってないと言い…

殴った現場を見たのは、オッパサイドの我々だけで、店の社長も『見てない』と言い、警察は男の言い分もオッパの言い分も信じない様子。

まぁ、仕方がない。
多かれ少なかれお酒入ってる場所やし、こんないざこざ、警察側からしたら日常的なもんだろうから。


で、オッパは人生初のパトカー乗車。
警察署に行って事情聴取。

男性陣はオッパについててくれ、
女性陣は子供を連れて帰宅。

私は1人でオッパを待つより一緒にいた方がいいだろうと、W氏宅で待たせてもらうことに。

W宅に着いたが夜11時半。
1時頃オッパから連絡があり、聴取が終わったから今から救急病院行って検査受けてくると。

土曜日の大学病院で医者もおらず、検査受けたものの診断書等を受け取るのに朝まで待つはめになり、私はW氏で一泊、男三人衆は病院で一泊したのでした。


後で話を聞いたら、
あの男(45歳)は警察署に着いてだいぶ酔いが引いて、全てを認め一時間程で帰ったらしいです。最後には年下のオッパに『ヒョン〜(兄貴〜)すみませんでしたぁ』 と言ってきたらしい。たぶん、罰金、治療費請求など現実問題が分かってきて言ったんだろう。

オッパに振り払われてコロコロ転んだことは覚えてなさそうで、オッパが振るったといえる唯一の暴力は証言されずに済んだらしいです。(笑)酔っ払うと自分さえも陥れちゃうんですね。

その男は、あのカラオケ店の社長の知り合いらしく、社長も警察署に来てたらしい。
オッパがパトカーに乗って、警察署に行くときに慌てて店から出てきてJ&Wにぺこぺこしながら『大事にならないように』 頼んでる様子でした。

店内でもめてるとき、オッパに手をモミモミしながら仲介しに来たおっちゃん(常連か社長の知り合い)も『頼むわ〜 お金の問題は軽くして』 みたいなこと言ってたし… もう、すごい漫画みたいな手のモミモミで頼んできてたし…(。-_-。)

それを『あんたは口挟むな!』とありのままを警察に見せようとする社長の奥さん。普段から問題があるのか?


なんなんだ、あの連中は。


その店を紹介したW氏の嫁が、 『私があそこに行こうと言ったばかりに〜( ;´Д`)』 ってひどく気にしてて気の毒でした。

いや、オンニは全然悪くない。予想できることじゃないから。オンニが友達と来た時には、ほどよい場末感で楽しめたんだろうと思う。でも、今回は悪い場末感になってしまった…(T_T)

子供連れて行くとこじゃなかったね。
子供たちにも可哀想なことをしました。
せっかく久しぶりに集まったのに…

私も妊娠してるのに、ブチっと来てピーピー言ってる場合じゃない。反省反省(~_~;)



オッパの目は大したことも無いそうで、一安心。でも、顔なので頭から首まで念のため検査してもらわないといけないので、治療費は警察を通してあの男に請求できるらしい。

あ〜腹立つ‼︎‼︎
あの男!ピチピチの登山シャツ着てお腹出して、わぁわぁ言いよって‼︎
↑反省効果なし。ㅠㅠ


威勢よくケンカ売ったものの、自分が弱いと感じるとイキナリ態度が小さくなる光景を韓国で良く見る気がするのだけど…
都合が悪くなると、急に腰が低くなって相手の顔色見てあからさまな機嫌とりを始めるのも良く見る気がするのだけど…

韓国人だからって決めつけるのは良くないけど…

久しぶりに韓国人の本質を見てしまったような気がする。(。-_-。)


ホンマ、いろいろ経験させてもらうわ…



これも後日談。男が部屋に入ってオッパを殴って、男の連れも入ってきて…ってドサクサに紛れてW氏は男の連れの一人を軽く殴っていたらしい。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
オッパと男のやり取りでうやむやになったけど、何にも言われなくて良かった〜って。オイオイ… 殴られた奴も酒飲んでて記憶が不確かだったし、殴った方が覚えてるもんやな〜って。オイオイ… W氏もオッパのヤンチャ仲間だったこと、納得させられる日でした。(ーー;)






☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-03-09 00:53 | 韓国全州暮らし

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧