人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

栄養より…

先週、産婦人科で母子手帳をもらえたので、保健所に行って 葉酸剤 をもらいに行きました。

栄養より…_b0294060_16441582.jpg


韓国は妊娠して、産婦人科で母子手帳をもらい、母子手帳と身分証を持って保健所に行くと妊婦支援として葉酸剤がもらえます。

16週目にもう一度行くと、葉酸剤と鉄分剤がもらえます。

葉酸は胎児の発育を助けるそうで、毎日欠かさず飲んで元気な子が出てくるように祈っている私ですが、

栄養管理

は全くできてません。

今は食べたいものを食べています。

インターネットにも『ツワリ中は食べたいものを我慢するとストレスが溜まるので、食べたいものを食べましょう』

とよく書かれています。


以前も書いたように、デブになりやすい食べ物、体によくないであろう食べ物=ジャンク
が頻繁に食べたくなります。食べたいと思ったら食べるまで頭から離れない。


オッパに
『ジャンクフードや小麦粉の食べ物ばっかり食べてたら、産まれてくる子供がアトピーになりやすい』
と脅されているので、これでもセーブしている方。

↑日本もですが、韓国もアトピーの子供がものすごく増えています。保健所に行ったとき“アトピー相談、支援”みたいな項目を見たくらいです。
オッパの甥っ子&姪っ子がアトピーで、母親が妊娠中インスタントラーメンばっかり食べてしまったからだと…それだけのせいでは無いでしょうが、食生活や生活環境が変わった影響が子供達に出ているようです。甥っ子達が可哀想で、親のだらしなさで子供が苦しむのは許せないオッパは私より健康管理に気を配ってくれてます。( ̄▽ ̄)



だもんで、ある日の夜はかっぱえびせん
栄養より…_b0294060_16441785.jpg
🎶やめられない、とめられない〜🎶 塩っけが旨し‼︎
日本の母が韓国の새우깡に対し、皮肉も込めて送ってきた。(笑)
最近、カルビーが해태(ヘテ)という韓国のお菓子メーカーと提携して、ポテチとか売ってるけど、お高い。“ハニーバターチップ”が流行ったけど、普通〜だった。コンソメを1000₩くらいで売って頂きたい‼︎


で、今日は日本語レッスン中からマクドのポテトが頭から離れず、我慢できずにマクドに来てしまった…
栄養より…_b0294060_16441824.jpg


日本では異物混入だとかで騒いでますね〜。韓国では特にそのような事件もなく、今の私にはそんな事件より食い気が勝つ。(笑)

ポテトMサイズとカフェラテSサイズ。
(ポテトSサイズがない‼︎)
ポテトにケチャップって必ず付いてきたっけ⁇
ケチャップも美味しく感じる…ヤバイヤバイ。


全北大学の近くにあるマクドは、大学路から少し離れているので案外静かで掃除も行き届いてて良い感じなんで、日本にいた時よりマクド来てるかも…コーヒーも安いし、下手なカフェより美味しいし。

大学路のロッテリアは学生の巣窟。食べカスだらけでガチャガチャ騒がしい。三十路のアジュンマは落ち着かん。

日本にいる時はロッテリア派。

(一番はやはりモスですが…あ〜モスバーガー食べてぇ‼︎‼︎ ( ;´Д`))

韓国にいる時はマクド派。



つぶやいてる間に完食‼︎ ブヒ( ^ω^ )


아~~~
맛있게 먹었다!!!!






☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2015-02-06 16:43 | 妊娠・ 出産

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧