人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

雪景色。

昨日は、起きて外みたら❄︎ 真っ白 ❄︎で眩しかった。

全州川。↓
雪景色。_b0294060_9365045.jpg



김제 キムジェ にドライブ行って来ました。


김제 지평선. キムジェの地平線。↓
雪景色。_b0294060_9365159.jpg



망해사 望海寺 マンヘサ↓
雪景色。_b0294060_9365298.jpg


※望海寺にあるトイレは旧式、つまり ぼっとん便所(T_T) だけどきれいに管理されてます。
個室にて しゃがんだところに小窓が。↓小窓からの景色。雪と木だけ。
雪景色。_b0294060_9365266.jpg

『えぇ〜!解放的やな‼︎』 誰もいないから いいか…と用を済ます。
後でオッパが『あの窓、閉められるで』って。
外眺めながらしたよ、私。( ̄▽ ̄)ㅎㅎ





で、望海寺の上にある小さな展望台。
オッパが昔から気分転換に来る場所。
到着するやいなや、雪がハラハラ舞って更に真っ白な世界。


김제の田園地帯。↓
雪景色。_b0294060_9365388.jpg


海側。セマングム開発が進んでるので来る度に景色が変わる。向こうの陸地(群山)も雪で真っ白だから、写真だとよく見えないなぁ〜。↓
雪景色。_b0294060_9365725.jpg



山を削って陸を作ってる。前より山が削られている。↓
雪景色。_b0294060_9365866.jpg








帰りはキムジェバス停留所前の屋台で
大好きな053.gifホットク053.gifを食す‼︎
雪景色。_b0294060_9365644.jpg




結婚前にオッパと市街バスで日帰り旅をした時、ここの停留所から万海寺方面に行くバスが全州ではあり得ないくらいの ゆっく〜りで、お年寄りに優しい運転手さんで私達ものんびり田舎の景色を楽しみながら乗ることができた。012.gif

帰りのバスに乗った時、このバス停留所で長いこと待った。乗り換えが多いポイントだからかな〜 じゃなくて、運転手さんが向かいの屋台でオデンとホットク食べてたから。(笑)
雪景色。_b0294060_9365891.jpg



客、待ちぼうけ。
『え、ホットク食べてるよ〜』と客同士で『どやさ、どやさ』 笑い合う。誰も怒らないのがイイね049.gif


戻って何事もなかったように運転し出す、運転手さんにオッパが
『ホットク、美味しかったですか?』
と聞くと
『あそこのがウマイんだ‼︎』
と教えてくれた。(笑)




それ以降、よく立ち寄るホットク屋さん。
外がパリッとして、中がフワッとして、蜜がとろ〜んと出て本当、美味しい♡3個1000₩♡↓
雪景色。_b0294060_9365782.jpg



やはり、全羅道人は口コミ。
待ちぼうけをくらうことより、運転手さんが寄り付くことに感心がいくのか。ㅋㅋ



焼き立てのホットクを食べると、“韓国に来て良かった〜” と幸せな気持ちになる。


我ながらあっぱれな単純バカだ。ㅋㅋㅋ









☟ランキングに参加してます。
クリックお願いします( ̄▽ ̄)❤︎
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



by leebori | 2014-12-14 09:36 | 観光

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧