人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

スンデクッパで酔い覚まし‼︎

二日酔いのオッパと

生理中の私。


昨日の生理痛が嘘のように軽くなり、
イライラも無くなり、身も心も軽くなりました。( ̄▽ ̄)テヘッ
なんであんなに怒ってしまったんやろか…
そして、なんで焼酎1本飲み切ってしまったんやろか…
すまない、オッパ…
それが、女というものwww


昨日の焼酎が祟ったのか、
下痢気味の私(どーでもえぇ)

と二日酔いで眠そうなオッパ。
( ;´Д`)


そんな、我々の本日のランチ。
スンデクッパで酔い覚まし‼︎_b0294060_2343859.jpg
全北大前の大学路(대학노)にあるスンデクッパ屋さん。

私たちが行った時は昼食時で、席がみっちり埋まってました005.gif

スンデクッパのみ。
순대국 전문(スンデクッ 専門)

だもんで、注文方法は、


お母さん〜2つ‼︎ だけ(笑)


※韓国(特に地方)では、店のおばちゃんや知り合いのおばちゃん等に『어머니~~お母さん~~』と呼びかけます。関西人もそうしますが、関東の方はしないらしいっすね。(←県民ショー情報)



ほいで、グッツグツしながら登場003.gif
スンデクッパで酔い覚まし‼︎_b0294060_2343949.jpg
おかず(もちろん無料)のニラキムチを入れて、塩辛や唐辛子で自分好みの味付けをします。↓
スンデクッパで酔い覚まし‼︎_b0294060_23431213.jpg





スンデは、豚の腸詰め。
店内はまぁ独特な匂いがしますが、
食べてみるとそんなに臭くないです。
苦手な人は苦手でしょう。
※응답하라1994のヒロイン、ナジョンはスンデが嫌いです。(どーでもえぇ)



私とスンデの出会いは(笑)
母と初ソウル旅行に行った時。
屋台もんばっかりを食べ歩く旅で、スンデを焼酎クイっとしながら食べた時は『う、うめぇ〜』とおっさん化した新しい自分を発見しました。(笑)

しかし、その後、大阪の鶴橋で売っていたスンデを食べたことありますが、臭みがキツくて『ん?思ってんのと違う‼︎』
ってなりました。(笑)


店によって味が違いますからね。



全州はコンナムル(豆もやし)とピ スンデ(血 スンデ)が有名だそうで、南部市場に行けばスンデクッパ屋さんが並んでるし、5000₩で笑けるくらいコンナムルが買えます。ㅋㅋㅋ


全州ではスンデや豚足など、匂いがキツそうな食べ物も上手に薬味を使って臭みをとっているとこが多いようです。001.gif



さすが!
食は全州にあり!






さてさて、お会計は⁇


2人で11000₩!!!
(約1100円。一人約550円。)

お安い‼︎‼︎071.gif
満腹っす~012.gif

今日はコンディションがあまり良くなく、スンデに噛みごたえもあり、完食できなかった~ orz orz⤵︎⤵︎





満腹の後のコーヒー003.gif
スンデクッパで酔い覚まし‼︎_b0294060_23431336.jpg

↑ここも대학노内のカフェ、10gram.↓
スンデクッパで酔い覚まし‼︎_b0294060_23431497.jpg

(ブログ内でも何度か登場してます。全北大出身オッパの後輩夫婦が経営する可愛いカフェ。韓屋村に아기자기という2号店をやっていましたが、↓
スンデクッパで酔い覚まし‼︎_b0294060_23431588.jpg

スンデクッパで酔い覚まし‼︎_b0294060_23431695.jpg


韓屋村内の建物規制が厳しくなったり何やかんやで売ったそうです。なるほど…
韓屋村よ…これから、どうなってしまうの⁇( ̄ー ̄))



10gramの店長に
『え?boriさんもスンデクッパ食べたの?不思議〜』
と驚かれました。韓国人でもスンデ嫌いな人は多いのかも…
一般的に日本人は、ニンニク、辛いもの、臭いものが苦手だと思われてるようです。私はエイの刺身以外は大体食べるので、それだけで『日本人やのに…意外~』と喜んでもらえます。
ㅎㅎㅎ


全州に来たら、是非‼︎

スンデ‼︎



できるだけ先入観を捨てて ㅋㅋ

食べてみて下さい003.gif






☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



by leebori | 2014-04-10 22:26 | 韓国全州暮らし

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧