人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

使えない韓国語講座。

突然ですが…040.gif




ドタマかち割って、脳みそチューチューすうたろか‼︎‼︎

われぇ〜おんどりゃ〜いてまうどぉ、わぁれぇ〜



っていうお下品な表現が、丸々そっくり全羅道弁にもありました‼︎


대갈빡을 갈라서 국물을 쪽 빨아 먹어 벌랑게!!!!!

이색기!!!

(テガルパグゥル カルラソ クンムルル チョッ パラ モゴ ボルランゲ‼︎)

イセキ‼︎


034.gif대갈빡 は全羅道弁で頭のこと。
갈라서は割って。
국물 は料理の煮汁全般を言うのですが、この場合は脳みそ(=뇌 ネ)程のもので無いただの汁という、相手を蔑みまくった表現…(-_-)
쪽はチュゥ~とかスゥッと吸う感じ。
빨아 は吸うこと。
먹어 は食べて。
벌랑게 は全羅道弁で〜してしまうぞ(してしまうぞ)のこと。
する=하다(ハダ)を前に置いて、
해 벌랑게(へ ボルランゲ)で “やってまうど〜”って感じか…( ̄▽ ̄)ㅎ



038.gif
まぁ、関西に30年住んでましたが、この言葉をマジで使ったことはありません。
吉本新喜劇でお馴染みの未知やすえ姉さんが言うてるのを聞いて真似するくらいでしょうか?ㅎㅎㅎ


※あ、そういえば、ドタマは関西弁で頭、カチ割るはぱかっと割る感じ…です……
って説明いらんか…( ̄▽ ̄)ㅎ




でも、喧嘩文句として関西人は何故か知っている言葉。



それが、韓国、全州にあるとは‼︎(笑)


私が冗談で『脳みそチューチューすうたろか~』と何気に(何気にダンナに言うなよ…w)言うたら、オッパが
『全州弁にも同じ言葉あるけど…ㅋㅋ』と言うた時には、感動すらおぼえました(笑)


絶ッッ対、使えないけどね( ̄▽ ̄)

冗談使ってもマジにされそうやし(笑)怖いし。



※小文字灰色は何と無く私が付け足したニュアンスです。

※韓国では、こういう悪態?を욕설 ヨクソル(略して욕 ヨク)といいます。『言ったらあかんよ〜』と教わりますが、よく聞きます…(笑)

※全羅道弁は“ヤクザなイメージ”らしく、映画に出てくる柄の悪い役=全羅道弁らしいです。なるほど、日本でも“ヤクザとヤクザな警察”は関西弁か広島弁ですからね…( ̄▽ ̄)




じゃあ、何かい?

我々は柄の悪い夫婦ってことかい??(笑)



為にならない韓国語講座でした040.gif





☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



by leebori | 2013-12-13 01:35 | 韓国語学習

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧