人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

韓国のチーズ事情。

今日は、お昼に沖縄名物タコライス(レトルト)を食べました。

レタス代わりに、いつもサンチュを使っています。

昨日、知り合いにサンチュ(と엄마は言っているが、今回のはサニーレタスと思われる…こっちではひとくくりにサンチュなのか⁈)を沢山頂いたみたいで、大量消費にはタコライスがピッタリ003.gif
韓国のチーズ事情。_b0294060_1682544.jpg
↑ピザ用チーズは高いのでスライスチーズを細切れにしました001.gif



タコライスする時くらいしかチーズって使わないから、いつもマートでちょうど良いチーズ買うのに悩む。

というのも、韓国はチーズがお高い‼︎


今日みたチーズの陳列棚↓

スライスチーズ5枚で2100₩〜(約200円)
10枚で4000₩~5000₩(約400円〜500円)
ピザ用細切れチーズが300gで6800₩〜(約680円)

私が買ったのは、10枚スライスプラスおまけ付きで4500₩。↓
韓国のチーズ事情。_b0294060_1682433.jpg
おまけって5枚入ってるぽく見えたけど、3枚だけだった…( ̄▽ ̄)ㅎㅎㅎ



チーズだけでなく、ファブリーズとか日用輸入品は「え!?」ってくらい、結構なお値段がします。


そして、相場の分からない外国人妻にとっては何が安くて良いものか、まだまだ難しい。

ウォン感覚もまだまだ慣れてないから、自分なりの安い高いの基準を作らないと、物が溢れてるこの時代、訳が分からない( ̄▽ ̄)


ホットク1枚 500₩
バス1回乗車 1100₩
タクシー初乗り 2800₩
珈琲1杯 2000₩~4000₩(店によってエライ違い)
コンナムルクッ 1人前 6000₩位
ジャジャ麺 3000₩~5000₩
ロッテリア ハンバーガー、ポテト、飲み物セット 5000~7000₩(食堂の方が安い(T_T))

………etc………



きっと日本に住む外国人さんも同じように考えて生活してるんでしょう。

外食は結構高いけど、スーパーのお弁当は意外に安いとか、日用品は探せば安いのがあるとか…


今迄、日本で暮らした30年間の
“あたりまえ〜〜”をいったんリセット‼︎して、韓国生活に切り替えられたら楽なんやけどな〜026.gif






☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



by leebori | 2013-11-20 16:08 | 韓国全州暮らし

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧