人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

無題

気を抜くと涙が出そうになる。
今日は。
自分が可哀そうとか、しんどいとか、
そんなんじゃなく、
それ以上の悔しさ。

ただただ
悔しい。


悔しいし、悲しい。





こんな気持ちにさせる人間を
絶対許さない。






『家族だから』
こんな言葉は飽き飽きだ。

この言葉に囚われ縛られ苦しめられる人間が沢山いる。

そして、この言葉を利用し、そんな人間の人生を簡単に踏みにじる人間も沢山いる。

人の努力や積み重ねてきたことを平気でボロボロにする。

『家族だから』
これは、持ちつ持たれつが成り立っている間柄だけで通用する。

『家族だから』何をやっても許される?
じゃあ、私もあなた方の幸せを潰しても文句言わない?

きっとあの人たちは眉毛釣り上げて、顔を真っ赤かにして、文句を言うだろう。自分のことは棚に上げて。


『家族だから』私はあなた方を家族だなんて、思えない。






こんな気持ちになるために、韓国に来たんじゃない。


오빠と幸せに暮らしたいから来たのに。




これは오빠との暮らしの試練じゃない。
自分達の責任で苦しい思いをしてるんじゃない。

自分達の試練なら、こんなに悔しい気持ちは起こらない。また頑張ればいいと思えるはず。


頑張る気にも

笑う気にもなれない。


ただ今は、悔しくて悲しい。










☟クリックお願いします♡
相方が韓国人♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

韓国語初歩‼︎やけど気楽に生きてます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



by leebori | 2013-10-29 22:27

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧