人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気的なワンジュ

プアン観光☆

プアン観光☆_b0294060_2211311.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113287.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113751.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113665.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113716.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113870.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113448.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113574.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113987.jpg
プアン観光☆_b0294060_22113583.jpg
母と母友との全州観光、2日目。
ソリ祭りを堪能した私達は、全州周辺の街も観光しました001.gif
まずは扶安(プアン)。

セマングムの博物館。現大統領パククネの父、パクチョンヒの代から取り組まれた、セマングム開発。韓半島の西南の海岸を埋めたてる規模がデカイ開発。この道をずーっと行けば群山(グンサン)です。道はもう開通しています。埋めたて地にUSK(ユニバーサルスタジオコリア)ができるとか、ディズニーランドができるとか、話があったらしいが…現在は白紙(。-_-。)そして、パク クネが空港開発も停止したらしい。あぁ、セマングムに空港が出来たら…里帰りがしやすくなるのに…ぅぅ…クソ~047.gif

②③④⑤プアンの映画撮影所。周りは山、山、山‼︎ 都会では難しい時代劇の撮影用に作られ、無料で撮影場所を提供してるそう。テレビ、映画の力はすごいね…それだけで各地から観光客が003.gif色々なドラマや映画の撮影に使われています。
最近のでは、イ ビョンホン主演の『王になった男』も。※ソウルの景福宮や全州韓屋村の慶基殿でも撮影されてるそうです。ここでは是非、〝王になったつもり〟で写真を撮って頂きたい(笑)

⑥⑦⑧来蘇寺(ネソサ)。お寺に行くまでの道中の長~いモミの木や、大きな御神木や、チャングムの撮影に使われた池や、お寺のお堂の扉がお花型に掘られているのが有名。
たまたま、何かのイベントが開催されてて、昔の有名?だった?フォークシンガーが結構な熱唱でリハしてた(笑)
ここで、この秋初めてのキンモクセイの爽やかな香りを楽しみました♡コスモスも綺麗にさいてました♡
初めて一人で全州に来たときにオッパと来た思い出の場所でもあります。あの時は木蓮が綺麗でした016.gif
あの時は、道中の売店や食堂のアジュンマと観光客のカラフルなアジュンマに圧倒されてたけど、今回は何の抵抗も感じず。(笑)自然に受け入れている自分がオモロイわ( ̄▽ ̄)ㅎㅎ

⑨道中の売店の残念なソフトクリーム。見た目も残念なら、味も残念‼
店のアジョシがブレンドした、チョコとバニラとストロベリーのミックス=不思議なヨーグルトの味( ゚д゚)어머머
〝残りものを混ぜたんやで‼︎きっと‼〟我々はそう言いながらも完食(笑)

⑩道中で購入。オミジャ♡は、大きな升2杯分20000₩なり。オッパの交渉術で、多めに貰えて(オッパが勝手に入れたw)満足003.gifスーパーでは出来ないやりとり003.gif
オミジャはミネラルウォーターにそのまま入れて、一晩おくだけで、エキスが出ます☆

以上。プアンの旅でした006.gif

☟クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




by leebori | 2013-10-07 22:11 | 観光

2013年4月、韓国?全州に嫁入り、2年半シデク同居生活,2015年9月娘誕生、12月完州に引っ越しました。
by leebori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

娘の不調と成長。
at 2016-06-24 17:23
ひっそり帰省
at 2016-06-12 09:41
チャプチェごはん
at 2016-06-03 10:34
伝統茶が飲みたい!
at 2016-05-29 21:48
夏のはじまり。
at 2016-05-25 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧